で、自分のお店改造計画・・・ | 【尼米かまぼこ】 尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

【尼米かまぼこ】 尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

創業80余年の昔ながらの手作りかまぼこ・
てんぷら(さつま揚げ)・ちくわなどの
お店【あまよねかまぼこ】のブログです。

恥ずかしながら 自分のお店の外観に あまり興味がなかったんです・・・あせる

というか、過去に この柱、大理石部分を掃除した事は あったんですアップ


マジックリン・高圧洗浄・高温洗浄etc・・・全くと言ってイイほど キレイにならなかった・・・ガクリ


ハッキリ言えば 諦めてたんですね・・・

尼米かまぼこのブログ
この店の歴史と古さに・・・
でも!!先日お話した杭瀬本町商店街主催の【街づくり・店づくり】の勉強会講師


中小企業診断士 志賀公治  先生 (http://www.cp-gems.com/ )  がお店訪問に来てくださった際に 


『確かに古いお店ですねぇ・・・ でも珍しいですよ。



タイルとか石とか冷蔵陳列。ただ・・・古いと汚いは違うんですよ。 




『磨きはったら?』 と・・・正直 今まで色々と手は尽くしたので


『何 言うとんねん!オッサン!! 簡単に言うなや!簡単にはキレイにならんねん!』 と


思いましたが、『磨く??』・・・『削る??』・・・研磨!!』 と・・・・! 


そう!一皮剥くんです・・・・・目からウロコでした志賀先生 ありがとうございました!!



で、磨きましたよこいつで
【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
ホームセンターで5000円位です♪

まだまだ 始まったばかりですが 徐々に更新していきますので


宜しくお願いします(*^▽^*)



☆杭瀬 超・便利!リンク集☆


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます☆


読者登録してね

――尼米かまぼこ店――


当店の通販ショップ→コチラ

□住所:尼崎市杭瀬本町2-2-22(杭瀬本町商店街)
■アクセスマップは
こちら!
□電話:
06-6481-1605
■営業時間:午前7時~午後7時
□定休日:毎週木曜日

メールでお問合せ


□写真で見る駅からの道順→コチラ



ポチっと清き一票お願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも有難う御座います




コイツに とりあえず耐水ペーパー♯1000くらい装着し

100均のスプレーボトルに水を入れて吹きつけながら・・・


削りましたよぉむっメーカーは水を使うことは禁止してますが・・・(-。-;)

(感電・機械破損の可能性ということで・・・)



で・・・・・


汚れ落ちません!!ガクリ先代からの石 傷つけてはイカンとビビリ過ぎました・・・あせる



次は一気に♯120? の耐水ペーパー。(ちなみにサンドペーパーは数字が大きい程、目が細かいです。)


・・・・すると 落ちる落ちる♪


長年の汚れが気持ちイイくらいに・・・


お掃除って 汚れてるところ程 やりがいありますよね?

尼米かまぼこのブログ
で  こうなりました♪ 店という文字の右が過去の壁色です汗


劇的ビフォーアフター!!とまではいきませんね・・・分かりにくいですね(;^_^A


看板も削りに削って,これが

尼米かまぼこのブログ


こうなりました

尼米かまぼこのブログ
お店 改造計画♪