そろそろ二語文が話せるお友達もチラホラいて、私もプーチンJr.の声に耳を澄ましていたんだけど
相変わらず出る言葉は、「しょうぼうしゃ」や「しんかんせん」と興味のあるオモチャばかりで
生活系の言葉はほとんどなし![]()
そんな中、「しんかんせん、しゅぱ~つ♪」や「ぶーぶー、しゅっぱ~つ♪」と言っているのを発見![]()
これも一応二語文になるのかな![]()
最近はひたすら乗り物に興味があるプーチンJr.は、散歩中も車が通るとガン見![]()
でも今日はさらに進化して、ある場所にジ~っと立って車が来るたびに手を振って「ば~い(バイバイ)」や「らっしゃ~い(いってらっしゃい)」と1台1台に言っていた
その様子がもう可愛いのなんの![]()
一生懸命手を振っていたので、信号待ちの車とかゆっくり走ってる車に乗ってる方は手を振り返してくれました。
世の中、親切な人が多くて感動~![]()
めっちゃ車通りも多いし、キリがないので途中で切り上げちゃったけど、見てるだけで癒された~![]()
もう少し暖かくなったら、飽きるまでず~っと手を振らせてあげよう
ちなみに、車にバイバイだね~と教えたことはあるけど、なぜ「いってらっしゃい」というのかは不明・・・。
最近、プーチンが出勤するときも率先して言うからマイブームなのかな!?
でも実際に家から出るとなると寂しいから、ジ~と固まっちゃって何も言わないんだけどね。
それもまた可愛い
パパっこのプーチンJr.です。
