今日は1ヶ月検診に行ってきました
思ってたよりもたくさんの赤ちゃんが集合してて、びっくり!
しかもみんな大きくなってる~![]()
プーチンJr.もムチムチだな~って思ってたけど、全然でした(笑
上には上がいる!!
そして気になる体重は・・・
3076㌘→4150㌘に増えてました![]()
本当によかった~。一安心です![]()
退院するときは、2772㌘まで減ってしまっていて![]()
心配で泣きながら授乳してた日々もあったけど
無事に成長してくれていて、本当によかった~!!
眠い中、授乳を頑張った甲斐がありました。
身長も48.0㎝→53.0㎝と成長してました![]()
身長はどうなんだろ~?
産まれたときは、男の子の割には少し小さめだったけど・・・
その他にも胸囲・頭囲を測って、ケイツーシロップを飲みました。
最初は母乳と違う味にとまどってたみたいだけど
途中からは、もっとくれ~!!って感じでグビグビ飲んでました(笑
お腹がすいてたのかな?
その後の先生の診察でも、問題なく超健康児
とのお墨付きをいただいて一安心![]()
足の力が強いね~
と言われて、やっぱり・・・家族全員が感じてました・・・。
その後は気になることを先生に質問しまくって
プーチンJr.の検診は終了。
一番気になっていた斜視のことも聞けたので一安心でした。。。
今くらいの月齢では、焦点が合わないのはよくあることみたいです。
もう少し見えるようになってきたら、治りますよ~♪とのことでした。
咳も赤ちゃんは寝ていると息をしづらくなるときがあるようで
熱とか顔色が悪いとかでなければ、問題ないようです。
鼻も同様で、ズピズピいってても大丈夫みたい!
何となく大丈夫だろうな~とは思っていても
先生に聞くと安心できます![]()
私の経過も順調で、無事にお風呂が解禁されたので
今日は久々に湯船につかりたいと思います~!!
ママが診察中も、大人しく眠って待っていてくれたプーチンJr.
ほとんど愚図ることもなく、とってもいい子でした![]()
プーチンJr.よ!!夜もぐっすり寝てね~!!
