5/9の釣果 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

昨日は久しぶりに数匹釣って帰って来ましたうお座


コノシロ7匹と写真では切れて見えないシロって魚1匹です






気が付けば釣りを始めて早1

とうとう子供も捌きたい!!と言い出しましたポーン







前もって子供用の包丁は買っていました




なので父と子、並んで捌く準備です




まずはウロコ取り



釣具屋さんに行けばウロコ取り専用器具がありますが我が家は包丁で…








続いては頭を落とします

ビックリマーク

やはり子供包丁は切れにくいようで中々です汗

でも頑張ってます爆笑





ノコギリで何かを切ってる様な雰囲気ですあせる



この後内臓と骨取りまで頑張りました合格





本人も捌くのが楽しいようですひらめき電球

見た目では♂♀か分からないけど捌いてると卵がある時があるのでそう言う発見も含めて楽しいみたいグッ





YouTube師匠も居るし隣に父親も居るし何でも(真似して)やりたいお年頃ニコニコ






この日はフライにしてカレーのトッピングにして頂きました






食育にもなってるかなはてなマーク




フワフワで美味しかったです音譜