2回戦‼︎ | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

早朝の釣りから帰って来たら、また昼から行くビックリマークと行く気マンマンな息子





天気も回復して来ていて、でも風が強い…
それでも釣りが楽しい息子は若干眠いけどそれよりも釣りがしたい!!と言う気持ちが強いゲラゲラ







なので昼ごはんを食べた後、2回戦ですひらめき電球





午後からなら、男達が釣りを楽しんでる間に買い物を済ませられるので一緒に出掛けました車




釣り場に到着した後、荷下ろししたら私は買い物へ長音記号2





買い物を終えて再び釣り場へ戻るとまだ釣れてないと…




私が行くと釣れないのかはてなマークと思ってしまうくらい何もアタリが来ないあせる





それでも久しぶりに見るこの光景
後姿はまさにオッサンですにひひ
日焼け対策で首にタオルを巻いてます

朝はまだ肌寒いから長袖で、午後からも風が強いのでそのままの服装です


ちびっ子オヤジです




2時間近く経った頃、ようやく夫の竿にアタリが!!




かなりしなってるおーっ!


夫の感触では前回のクロダイか!?と奮闘している



息子と私もアシスタントしながら死闘を応援クラッカー

何分か格闘し、夫の見た魚影がハズレだった事が判明ビックリマーク
でも釣り上げなきゃ終われないので釣り上げた結果アップ







体長50cm程のボラでした笑い泣き
(大物が釣れると思って無いのでメジャーは携帯してない)
ネットで調べると高級魚らしく、旬は10〜1月だそう




それでも子供は大興奮爆笑




持って帰りたがってたけど、ボラは臭いし食べられないと(本当は食べられるけど)リリースしました




せっかく釣れたのに残念でしたショボーン







そして、そろそろ帰ろうかと帰る準備をしていたら今度は子供の竿にアタリがキラキラ





こちらもかなりしなってる!!




慌てて夫がヘルプに入ろうとしたら一足先に逃げられました笑い泣き




まだまだ子供は技術が無いので釣り上げるのが難しいようです



もうちょっとだったのに…


釣り上げられなくても、アタリが来た事が嬉しかったみたいで子供は喜んでたので良いけどねほっこり





釣りを始めてから毎日のように次の週末の満潮時間を確認している子供




夏はまだ来てないのに既に真っ黒です得意げ