まな板 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

料理が上手になったら使おう音譜と思って買っておいたまな板があるんです




実家に居る時にたまたまお手頃価格になってたので今後の事を考えて…

檜素材のやつキラキラ
(かれこれ5,6年位熟成してましたてへぺろ)





でも、何年経っても上手くならなくてアセアセ





ずっと白のプラスチック製のまな板を使っていたのですが、ここ最近の我が家の釣り人のお陰で白いまな板がボコボコの傷だらけに…チーン





そして魚の臭いも染み付いていそうなのでもう今まで使ってたまな板を魚さばき用にしました!!






そうすると普段使いするまな板が無くなる…右矢印取っておいた木のまな板の出番が来るって事になり…




私のスキルは一向に上がらなそうなので汗
宝の持ち腐れになる所だった檜まな板を使う事にしました爆笑






使って見ると軽いし、水はけも良いグッド!
使い勝手も良いニコニコ



これで料理が上手くなれると最高なんだけどなぁべーっだ!
料理上手の道は険しい笑い泣き