カップヌードルミュージアム大阪 池田 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

帰省中にどうしても行きたかった場所です
カップヌードルミュージアムキラキラ




まんぷくをずっと見てたので是が非でも行きたいビックリマーク
今回の帰省は、ここに行く事がメインでした



なので早起きして行って来ました
萬平さんならぬ安藤百福さんルンルン
カップヌードルの上に立ってらっしゃいます爆笑





そして中へくるくる
歴代のラーメンがズラリと並んでました
見た事無い物から馴染み深い物まで、懐かしいーって思う物も沢山音譜



ここは、オリジナルカップヌードルを作る為に並んで居た場所ですが、飽きずに待てますDASH!





そしていよいよオリジナルカップヌードルを作る所へと近づいて来ました
すると、こんなに大きな模型が!!
勿論記念撮影しましたにひひ




オリジナルカップヌードル、まずは容器を300円で購入





そして自分の好きな絵を描いたり色を塗ったりと個性がかなり出せます
が、私は絵心が全く無いし、むしろ絵が下手なのでこうゆうのは苦手あせる
だから絵が上手い人はすごく凝った物を描いてました



ちなみに私の描いたヤツ…下矢印
超絶下手えーん
恥ずかしい滝汗



ま、夏に行ったので夏っぽい物を描いて見たんです汗



そして蓋はこんな感じ

市販されている物と全然違いますね










ここで麺を入れるんだけど、自分でカップを回転させて麺を入れる仕組みになってます
子供が楽しそうにぐるぐると回しておりましたニコニコ



で、肝心のオリジナルなカップヌードルですが…
私は冒険せずに普通の味にして、具材はアレコレ考えていたのに1番入れたかったひよこちゃんナルトを忘れてしまうと言う叫び



私が入れ忘れた分、子供が入れてました
夫は肉とエビのみ!!




オリジナルカップヌードルが完成したら蓋をして貰ってシュリンク包装と言うラップの様なものを熱風で被せて出来上がり音符




最後はお土産用の袋に入れて紐を通して持ち帰り!




オリジナルカップヌードル作りを終えたら館内を見学

ドラマを観ていただけにすごく楽しかったです


ドラマの中にも出てきたラーメン小屋




一度行って見たかったので凄く良かったですグッ




オリジナルカップヌードルの賞味期限が1ヶ月しか無いのでもうそろそろ食べないといけません


食べたらカップも蓋も記念に取って置いて、我が家の思い出BOXに保存だニコニコ





そしてお土産は…
カップヌードル型カップラーメンのまんじゅうと、ひよこちゃんのまんじゅう



ひよこちゃんまんじゅうは、新大阪のチキラーハウスでも購入出来ますが、カップヌードル型まんじゅうはここでしか購入出来ません



外装も中身もカップヌードル!!感満載です