餃子 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

たま〜〜に無性に餃子が食べたくなります





餃子の王◯に食べに行ってもいいんだけど、それだと子供に食べさせるものが少ないし…
子供には味付けが濃いような気がするのです






かと言って手作りするとなると気合入れて作らないと面倒くさがりの私には無理






今週は子供も保育園に入園し、午前中は1人時間が持てるので、キャベツも安く買えたし挽肉は常に安いお店があるのでヨシビックリマーク作るゾグー
と朝から野菜のみじん切りに没頭


フードプロセッサーでみじん切りすると早いんだけど、今回は包丁で頑張りました爆笑





子供も食べられるように、ニンニクやショウガはナシNG
クックパッドのレシピを色々取り入れて作りました



{6FFB3D13-8427-47DA-9B3F-734A24F307DE}
勿論皮を包むのは100円ショップで買った便利なヤツです
手で包むより早いしキレイキラキラ




種は1時間程冷蔵庫で寝かせて、子供が昼寝している間に包む作業です




全部で60個程出来上がりましたニコニコ





食べるのが楽しみだ音譜