大阪〜 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

少し遅い正月帰省で息子と2人新幹線







今回もSAKURAでビックリマーク








九州新幹線は人気があるし、連休中だから多いかなぁはてなマークと心配しましたが…






{B241DF5F-D1C0-47D3-B53F-CA488171A1C6:01}

隣はずっと空だったので子供をゴロンとさせてました







{AF001CDA-C161-4BD6-AF1C-36A19C6714E6:01}

昼寝に丁度良いと目論んでた私の予想はことごとく外れ、普段乗り慣れてない新幹線に大興奮!!










ずっとキャッキャしてましたショック!









ゴロンとしてくれたから寝てくれるのかと期待したんだけどねあせる






{DADA132B-5DDF-4CC6-9E24-4E5C83F03FF7:01}

寝ませんでしたガーン











私達の前と、通路を挟んで隣に外国人観光客が座っていて、彼らが降りる際に息子がジーっと見ていたようで…









息子の視線に気付いた1人がバイバイとニコニコ爽やかに手を振ってくれました爆笑









人見知りするのに愛想ダケは良い我が子アセアセ














さて、大阪に着いたら笹を持ってる人を見ました











そっかー10日戎かギザギザ
大阪やなぁ~と実感爆笑









地方に居るとそんな行事無いし、すっかり忘れてましたけど、やはり大阪だ!









大阪駅は凄く人が多いしびっくり









いままでそれが普通で当たり前だったけど、地方暮らしも半年経つとすっかり地方暮らしに慣れてしまい人の多さに圧倒されたガーン











実家に着いてからも息子の興奮は冷めやらず、昼寝して無いからすぐ寝るかと思いきや興奮で中々寝ずでした









父母に対してどんな反応を見せるかと心配したけど普通に懐いてたし、ひとまず安心









私も久々の大阪なので、色々買い物をしに行きたいと思いますグー