カフェ講座 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

今日はおうちカフェって言う講座を受けて来ました音譜



コーヒーの基本
ハンドドリップ 美味しい淹れ方
ビーフシチューポットパイ&フレンチローストコーヒー



コーヒーの栽培されてる地域、豆の種類、精製etc…
コーヒーに関する基礎を教わり美味しいコーヒーの淹れ方を学ぶ




講師の先生がコーヒーの研究してて(もちろんコーヒー屋もされてます)コーヒーに対する深い話を聞いたり豆を選ぶポイントとか…





コーヒーってこんなに深かったの!?!?
って驚いた目






ハンドドリップも、家には器具もないから出来ないけど講座では抽出ポットを使って
お湯を注いで行くのだけど、本当に無心で
お湯を注いでコーヒーのいい香りを嗅ぎながら抽出してくんです






すごく楽しかったニコニコ






こんな美味しいコーヒー家でも淹れて飲みたいっ!!






ま、もっぱら我が家はインスタントだけど汗汗







これから寒くなるし週末の昼下がりに優雅なコーヒータイムをしたいなぁ…







今日の講習でコーヒーに対する意識がちょびっと変わりました







良い経験になりましたグッド!









軽食としてシチューポットパイも作ったけど私はパイのサイズが若干小さかったので
上手く膨らまなかったみたいべーっだ!




私らしー失敗だわにひひ







でも美味しかったドキドキ






コーヒーと一緒に大皿に乗っけてワンプレート風にコーヒー







ごちそうさまでしたビックリマーク



Android携帯からの投稿