昨日見た流星 | yukiko's favorites!

yukiko's favorites!

☆new way,new life☆

昨日バイト帰りにいつものようにI兄さんと喋りながら歩いてたら・・・





進行方向の空に明るい光がシャ~~~って流れ星流れたんです!!






二人とも一瞬の出来事過ぎて「あっ目って言って終わりですよしょぼん








しかも突然の出来事過ぎて「願い事」なんて思えないしまして3回もなんてムリ!!







見た後お互いに「今見た??流れ星だったよね?」と妙に興奮(笑)






生まれて初めて見たわ、あんなにハッキリとした流星を・・
でもイメージしてたのと違ってて火の玉のような明るさ&太さ(線が)
(ま、火の玉も見たことはナイけどさあせる




なのでホントに「流れ星はてなマーク」って疑ってますが・・・






兄さんの広い交友関係で調べて貰ったら「ベガとアルタイルからの流星群らしい」って

ベガとアルタイルって初耳耳




どうやら七夕の彦星と織姫の事らしい(夏の大三角だって)






で、ネットでも調べて見たけどど~~~こにも昨日の流星について出てないんだなぁ....






誰か見た人いないはてなマークはてなマーク





私一人だったら「幻」だったのかもって思っちゃうけど兄さんも見てるからね
幻じゃナイ!!







でもホントこんな街中であんなにハッキリクッキリ見えるなんてちょービックリ叫び





何かいい事が起こりますように~~~



ってもうすぐ七夕だしね星空