こんにちは

 

好きを解放してみたら①

 

の続きですキラキラ

 

 

夕方、仕事で暇な時間がポンとできて、

でも席に座っていなくてはいけないので

 

思ったのが

 

よしっ

チャネリングの練習だ!おねがい

 

akikoさんの講座である、亡くなった人とコンタクトをとってみた

 

 

まずはおばあちゃんとつながる

 

わたしの記憶では大体ニコニコして働き者で

子どもや孫を心配したり気遣ってくれた

電話で話すと、すごく声が高くいのと

方言があってなに言ってるか聞き取れないアセアセ

 

コンタクトとって

「どう過ごしてますか?」と聞いてみた

 

そしたら

「おじいさんも子どもも一緒で楽しいよー」

「いつも〇〇ちゃんの側にいるよー」

 

「ていうか、もうエネルギーだから、

(天国に固定してなくて)

今〇〇ちゃん(わたし)になったり、お父さんになったり、

別の人になったりしてるんだよー」

 

と言ったように

感じて

泣けましたえーん

 

わたしが勝手に「おばあちゃん」てこんな人を固定してた

だけなんだねって

自由なんだね、と思って泣けたのかな

 

 

そして、次の日

 

また暇な時間ができて、よしっまたやろう

 

誰とコンタクトとろう?として

気になったのが

昔母の勤めていた会社の社長さん

 

優しい人で、子どものわたしも気にかけてくれた

小学生の頃、家出したことがあって、

その社長は

「また家出したくなったら事務所来たらいいよ」

と事務所の仮眠用スペースを見せてくれた

それだけでなんだか少し安心した気がする

 

で気になったけど思ったのが

「えー、ご家族に何か伝えたいのかな?でもご家族とは連絡とってないから

伝えたいことあっても無理だよー」

とか思った

 

けれどコンタクトとってみました

 

「どう過ごしてますか?」

と聞いてみても

優しく微笑んでるだけ。。。

 

何か言いたいわけじゃないんだ、と思って、

じゃあなんでアクセスしたんだろう?わたし。

 

その時、さっきの昔の家出したら使っていいよ、の記憶が蘇って

「ありがとう」ってわたしの心が言った

 

「あの頃のわたしに優しくしてくれて、ありがとう」

(家出するくらい、自分の心と親との折り合いがつかなかったのだよね)

 

で思った

「あ、わたしが社長さんに、ありがとうって言いたかったんだ」

言えなかったから。

 

このことに気づいて

密かに号泣えーん(会社だから、できるだけ顔隠して)

 

ありがとうって気持ちに気づかせてくれて、

言わせてくれて、ありがとーーー!ラブ

って気持ちが湧いて

 

すごい癒された経験でしたキラキラ

 

亡くなった人とコンタクトって、最初怖い感じがしたけど

こんなに癒しがあるとは

 

チャネリング、面白いですーイエローハート

 

好きなことをする、を解放してみたら

心が素直になっていくんだと思う音符

 

 

 

昼寝