ごきげんよう 天草です🥀


や~~~っと(?)ダイエットする気に火がついたので

本日より頑張ります。


体重に関してはそろそろ危ない気がしてはいたものの

なかなか火が付かず数年...


やっと火がつきました。



夜会巻きの似合う女になりたいという

俗っぽいのが理由なのですが

火がつく理由なんてほんの些細なものなんですよね...


そんなわけで始めます

①食事記録

②運動

③ご褒美決定


ダイエットって結局は家計管理と似てるのでは...?

ということで

ダイエットにおける支出=食事と捉えて

記録することに。


脂肪は借金。

のんびり確実に返済していこうと思います


運動に関しては引き続き。

しかしちょっと意識を変えて取り組もうと思います。


そしてご褒美。

これを決めていなかった。

とりあえず4段階で設定。


①デパコスのリップ

②サルートのランジェリー

③Sheglitのお洋服

④心グループさんで撮影


④=目標体重ということで理想の体になったら

その姿をより美しく記録したい。


そんな最終目標を掲げて

そこに至るためのご褒美も

自分のためのご褒美を設定しました。


漫然と過ごしていた時はデパコスのリップや

ランジェリー お洋服をご褒美にする

発想すらなかったです|˙꒳˙)笑


天草🥀