【基本的なはなし】

黙示録の花嫁もさふやけど
いろんな昔話(御伽噺や寓話)でも
すぐ貰おうとするから悲劇になるんちゃうん

あんたら一神教は、
多神教的な喜劇のレベルで立ち止まらんから

倫理型教義は寓話のはずやけど、自分がそれに嵌まるのは嫌なんやろ?

優等生は、多神教的に敗れると、一神教にすがり、一神教が大したこと無いと見切り、唯一神を目指す

そんな優等生思想に染まった教祖の起こした宗教も、教祖の過ちを信者が再現するやろうけど、な?

そんなあんたらが、一神教の誤りや過ちに気付き、多神教にすりより、多神教から一気になんか貰おうとするから、バチが当たる

てことは、あんたらハロウィンで盛り上がったあと、クリスマスで盛り上がるんやろ?

じゃあ、あんたら黙示録は関係ないやん

文責 レビ 尾辻マグダラ亜麻環AMW(日本神道)