皆さん、おはようございます。

あまうさです爆笑


ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

最近はなかなか忙しく過ごしていて、ブログの方もなかなか書けず。

楽しみにしてくださっている方、すみませんでした悲しい


また、毎日とはいかないかもですが、マイペースに、書けるときに書こうかなぁと思っていますので、ぜひ覗きに来てくださいねニコニコ


最近の私の様子はというと、義母の認知症のこともあってか、いろいろ思い悩むことも多く、持病もあるし、しかも年齢も40代の後半なので、更年期も重なって、なかなか精神的にも肉体的にも疲れてしまっています煽り


自律神経の乱れかわからないけど、生理不順にもちょっとなっています。

自律神経のことは、本を読んで勉強しています。

ストレスが原因かも!?

なので、なるべくストレスをためないように、心を落ち着けて、家事とかもあれもやらなきゃこれもやらなきゃってなってしまうけど、なるべく無理をしないように、1日の終わりに、〈あ、今日はあれとこれができた!良かったな!〉って思うようにしていますニコニコ


あと、時々時間を見つけては、好きな手芸をしています。

好きなことをする時間も、私にはすごく大切なんです。

最近、精神的にピリピリすることが多かったので、あえて手芸や好きなことをする時間を作って、心を落ち着けています。

そんな風に過ごしていました。


皆さんの最近の様子はどうですか?ニコニコ


台風やコロナでなかなか大変ですが、心も体も無理をしないで、のんびりマイペースに過ごしていけたら良いですねにっこり