皆さん、おはようございます爆笑
あまうさです。

またまたお久しぶりになってしまいました。

今日は、最近おとしたご飯アプリ、me:newを使って作った、昨日のご飯のことを書きます。

昨日のご飯は、、、
☆野菜と豚肉のあげびたし
☆ピリ辛れんこんのきんぴら
☆肉じゃがコロッケ(これは冷凍食材です)


なすが少し揚げすぎで油っこくなっちゃった笑い泣き
それにれんこんの切るとき、ちょっと手が滑って、久しぶりに指切っちゃって流血えーん
でも、すごく家族に好評だったから、まぁいっかてへぺろ

まだ使い始めたばかりなので、良くわかっていないのですが、このアプリ、私にとってすごく便利なのは、苦手な食材やアレルギー食材などを登録するだけで、その食材を避けてオートでメニューを考えてくれることトロピカルカクテルピザ

そしてもうひとつ、最長一週間分の献立を一度に保存できて、しかも買い物リストまで簡単に作ることが出来ることですウインク

これで毎日、「今日は何作ろう」って悩みが解消できます爆笑

皆さんもぜひ、おとしてみてくださいねウインク