皆さんこんばんは!
あまうさです!(^-^)

朝晩寒くなりました!
皆さん風邪とかひいていませんか?
私は今朝ちょっと喉が痛かったけど、どうやら大丈夫そうです。
空気が乾燥しているのかな?(^^;;

今日はにんじんと春雨の麻婆と里芋の煮物、あとはアジを焼きました。

麻婆は前にも作ったけど、旦那さんに大好評!ウインク

里芋はちょっと固かったなぁ〜(^^;;
もう少し小さく切るか、もう少し小さなお鍋で水分たっぷりで煮ないと、硬いところが残ると義母が教えてくれたので、今度からはそうしようと思いました。
勉強になりました!(≧∇≦)

アジも臭みもなく美味しかった〜チュー

最近はお魚を食べる人が減ってきていると聞きますが、家はスーパーに言った日はほとんどお魚を食べますニコニコ
もちろんDHAやEPAをとるためでもありますが、何より焼くだけで食べれるので、楽です。
焼くと栄養分が流れ出てしまうとも聞きますが、食べないよりは良いかな〜って。
骨とか取るの、めんどくさいな〜って思ったりもするけど、最近は骨を抜いてあるお魚もありますね!照れ
そういうの、ありがたいです!

皆さん、お魚美味しいので、なるべく食べるようにしましょ〜ね!(≧∇≦)


レシピブログに参加しています!
よかったらぽちっとお願いしますね!↓