昨日は多くの京サラ民が

驚いた日ではなかったろうか?


京サラ馬は

昨日3頭出走していたが


ユーヴェリア3着

トラヴェリンバンド2着

レヴィテーション1着


と大活躍だった


しかし

驚いたというのは そこではなく


新馬戦2着になった

トラヴェリンバンドという馬は


京サラ2歳馬の中でも

No.1とも言われてる馬で このレースでも一番人気に指示されていた


普通は こうゆう期待馬は京サラの主戦騎手 水口騎手が乗るのだが、最近は割と自由になっていて今回は岩田望騎手になっていた


(ちなみに今週は5頭の京サラ馬出走も水口騎手の騎乗無し)


そして

そんなレースに 水口騎手もハリーケーンという馬に騎乗していたのだが…



まさか まさかの

そのハリーケーンがトラヴェリンバンドを倒し

一着!!


これには

SNSで様々なコメントが


ふざけんなー恩知らずー!


京サラの主戦騎手が京サラ馬の邪魔をするw


男見せましたね〜


さすがミッチェル


水口の乱


昨日の友は今日の敵


台風の日にハリーケーンと水口とサイン簡単


などなど賛否両論ありました


ん?


俺か?


俺は自分の出資馬じゃないからどーでもいいぜ


ただ

俺の出資馬ディアマイハニーちゃんの調教つけてるのが水口騎手なんで

このまま水口騎手でデビューしそうなんだよなぁ




他の馬は

岩田望やモレイラや武豊や鮫島や池添乗ってるのに

俺の出資馬だけはなぜ変わらんのや!!



と、ちょっとだけ思うわなぁ…🤔