ようやく今月の出走があります。


今回のお馬さんは

アリストロシュ




佐々木調教師は


前走 レース前のコメントで


最後までしっかり追える騎手が良いので水口騎手に依頼しました。


っと言ってましたが


レース後すぐに


次は減量の騎手にしますっとコメントをだされました。



これは水口騎手を次は乗せないと早々に言ったのと同じで


普通は、結構失礼な話でもあります。


レース後すぐに騎手替えます的なコメント聞いたのは、自分は

始めてですね笑い泣き



でも それ位先手を打たないとこのクラブは推しがしつこいのかな?


そういえば

同クラブのハリウッドブルースって馬も、


デビュー戦を水口騎手で大敗して

次走 松山騎手が乗って二着になった時に


浜田調教師も松山騎手で続戦したいと思いますと 即コメント出してたし


ここのクラブだとそれ位ハッキリと発言した方が良いのかも知れませんね



さて、

話を戻しますが



その減量騎手を使って今週どこのレースを走らせるのかというと


日曜日

中京未勝利戦2000m

若手限定戦

に新人の柴田裕騎手にて出走



あの〜(・_・;)

 

若手限定戦ですと、

みんな減量騎手じゃないですか?


何の恩恵も無い気がするんですが〜?


そうまでして、

彼を乗せたく無かったとしか思えないが、まぁ深読みしすぎかえー


柴田騎手 新人でももう勝ってるみたいだし、大丈夫かな?


うまく乗っておくれよ