ニックス配合ってあるやん 要は相性の良い組み合わせの事なんやけど


こないだ読んだ記事で

血統だけじゃなく



生産牧場と厩舎にもニックスはあるちゅう内容を見たんよ


まぁ簡単にいうと


ノーザンファームさんとキムテツさんなんかが一番わかりやすいやろ


生産牧場ちゅうのはプロやからね 


ある程度は、この仔は走るなと見抜ける訳やから


そのお馬さんを贔屓してる厩舎に預けるなんてのがあっても 


なんら不思議はない


そこに、間に入ってるクラブなんて対して関係なくその流れは構築されとるんやろな


さて、ノーザンファームからキムテツさんや、池添さんや、宮田さんだの


みたいな、誰でも知ってる話はどーでもいいんやが


京サラさんに

入会してる身として興味惹かれた内容が


本日の本題になります。



京サラさんは色んな生産牧場からお馬さん仕入れているが、


高橋ファーム グランデファーム 宮内牧場などが特に多いんよね


その中の

グランデファームなんだけど


どうも吉田直弘厩舎とニックスらしいのよ


もちろん 日高の生産牧場で年間数10頭生産だから、


そこまで当たりの仔が出るわけではないが、その中でも良さそうなのは昆調教師や、この吉田調教師に行ってるらしいんや




グランデファームさんちゅうのは、育成牧場としては有名やけど生産牧場としてはまだ数年のキャリアでな


それでも いきなりドゥーラみたいな当たりを出してきてるのはヤバいよね


っで、


そろそろ京サラさんの話に戻るが、

俺は一昨年

そのグランデファーム生産+育成とゆう純度100%の

リフレインちゅうお馬さんに出資したが、


この仔は全くドゥーラでは無かったえーん


ただこの仔は600万だったし、調教師も鈴木調教師でニックスはしてなかった。


んで、

今年まだ売れ残ってて様子見されてる仔の中に、


グランデファーム生産+育成で京サラ価格としては高めの1200万の仔がいるが


実はこの仔が、ニックス吉田なんだよ


ここまでくれば純度150%はあるやろ


つまり


コレがドゥーラなんか?

コレ買っていいどぅらか?


お父さんイスラボニータで

母父フォーティナイナーズサンだよ


大丈夫?


こんなマイナー血統でホントに良いどぅらか?🤔



見た目は

首太くて短くて、胸周り肉々してて 背中短くて腹回りは長い トモはデカくてトモ高って感じやな 


まぁまぁ

俺の好きなガチムチ感は強めではあるなぁ〜


ん〜えー

買おうかな〜🤔


ただモーちょいしたら、シルク キャロットの追加募集もあんだよなぁ


それが終わった後でも、充分間に合うはずなんだよなぁ


よし そうしよう!


シルキャロで追加募集で買えないか、買ってもまだお小遣い残ってたら買おうじゃないか!