今日の社内ミーティング


○○さん うちの会社 60歳定年で、後は一年更新で65歳まで、給料は減るけど延長出来るシステムなんだけど、


そのシステムをやめて、65歳定年に変更する案を提出しようと思うのですが、


○○さん この案に更に良い案つけてくれません?



などという事を

ミーティング中に言われたんだけど



お前らバカか?


人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり


というやろが!


何年生きる自信があんねん!


65まで働いて70で死んだら、遊べる期間なんてちょっとやないけ!


60でも長いんじゃ!

55歳定年で60まで延長雇用にする案なら賛同してやるわ!


んで、60まで頑張った人には退職金3倍払うっていうのがええんちゃうか!


と回答したら


はぁ〜とため息もらされて、ミーティングは終わりました。





世の中 可能なかぎり働きたい人多いんやね?



そんなに金持ってないんか?

老後資金そんなに苦しいんか?



そんなに銭が心配なら、若い内からしっかり博打を打って


銭貯めとけや!


何十年も働いて老後が心配でまだまだ働くなんて…


オマエ達 そんな人生歩む為に生きてきた訳じゃねーだろ!



そしてそんな未来しか待ち受けてないなら、全部ぶっ壊してやろうぜ!



今ならまだ間に合うはず

昨日までを断ち切って本当の勇気見せつけてやれ!



必死に博打に銭を投じて抗って生きてやろうぜっ


なぁBro!


つぅ事で今日のミーティング後、


深く考えさせられて

仕事帰りに






行ってきたぜ〜

やっぱコレよ!!

汗水垂らして稼ぐ金より、楽して儲ける

これが大事なんだぜ