こないだお馬さんの記念品などを丁寧に飾っていこうといった内容を書いたけど


暇なんで早速やっていこうと思います😊


まず

第一弾として、

ゼッケンを額に入れて飾ろうと思いますチュー



早速ゼッケン用の額を手配しよ…


えっ!?びっくり




ゼッケン専用の

額って2万円もするんか??


えー



さすがに2マンはねぇよなプンプン



もっと安いのないんか?



っで

もっと検索して


調べたら似たようなんで、一万円のがあったけど…



どっちみち高いわムキー




そりゃあ俺かて


重賞勝った記念のゼッケンとかなら


ちょっと奮発して買ってやるかってなるかもしれんけど



たかだか新馬戦のゼッケン


それも4着に負けた時のゼッケンを飾るのに、そんな金は出せねぇよえー


このゼッケンを飾るのは


永島まなみ騎手のサインと


初の馬名採用された記念に

貰ったゼッケンだから、飾るだけなんで



当然安いものにしたいわさ口笛




んで、



同じようにケチって

安物の額で飾ってる人いないか


更に検索してみたら




いた!!

いましたよ〜爆笑


同じようなケチな方が〜

(失礼しました)


ありがたい事に、必要なものも、やり方も丁寧に書かれてたんで


やり方 完全にパクらせていただきましたびっくり

ありがとうございます🙇‍♂


でわ、その内容をそろそろ書いてまいります


まず、お馬さんのゼッケンは


きたな…


いえ レースの激しさが染みこんでおります


レースを戦い抜いた

ゼッケンには泥、お毛毛、染みなどが沢山ついています。


特に

このゼッケンには

お毛毛がいっぱい、ついてるというよりは刺さってる感じですな


ちなみに捜しましたが、まなみ騎手のロングな毛はありませんでしたので、ファンの方安心してください


っで、


この汚れなどは、そのままにしとくという

ゼッケン愛好家ならではの常識があるらしく


洗うなどはありえないらしいですチュー



だもんで、

まずファブリーズかけて2日程陰干しして、除菌だけはします。





んで、除菌完了なゼッケンを




ポスタースリーブという、透明な袋にいれ



安物の額(Amazonで2400円)にいれるんだけど、

これが結構大変!!

マジでかさ張って入らねぇえー

中に、
2枚紙板あるんだけど一枚抜いて何とか入る感じよ


っで、

とりあえずこんな感じ 



中に証明写真入れた方がリアルな感じするので



4着なくせに
いかにも勝ったかのような写真を入れてみました。


ふぅ〜

どこでもいいから
つぎは勝ち馬のゼッケンをくださいよ〜てへぺろ