およそ博打とは


自分の金と他人の金の奪い合いである。


例えば株は


売り人と買い人の騙し合い。

俺が買いや〜っと買い付けた瞬間に、網にかかったなぁ〜 と売りつけてる人がいる。


いいかい?買う方は金になる 売る方は金になると思って手を出すんだ。つまりどっちかは笑って、どっちかは泣くんだよ


それが株さ 


その間でピンハネしてる胴元の存在に気づいてないのさ


逆に胴元ばかりに目がいって人を見てない博打がパチンコよ


よくあの店は

出ないって文句をいうやついるけど、

そこは間違えてはないけど、パチ屋ってのは月のノルマを稼いでから、還元するスタイルが普通なワケよ


月のアタマから銭握りしめて、玉砕するのは愚の骨頂

ただのジャンキーよ 


そしてそのジャンキーから金を巻き上げて潤った頃から、設定強めて出てるアピールするわけだけど、


結局は負けたヤツの金を上げ設定や、期待値通して奪うのが本質よ


ただこの例にあげたパチンコも株もプレイヤーは自分だ


押しも引きも全て自分が決めれるし、正直自由度は高い

 ゆえに上手いやつに取っては負けにくく勝ちやすい博打だ 


が、競馬は違う


胴元を通して、自分と他人の金の奪い合いってのは同じだけど、


あくまでもプレイヤーは騎手と馬であって、そこに金をかけるだけの出資者でしかない。


自分がプレイヤーになるのか、プレイヤーを選び稼いでもらうのか?


ちょっとこの辺りが違ってくる。


俺ならそのコース取りはせんわーっと嘆いてもプレイヤーではないんだからどうにもならん。

 スロットだと自分の台が、高設定 隣は低設定だけど天井間近で捨て台 選ぶのは自分


そうゆう意味ね



さて、いったいなんの話なんだ?って事だけど、



人にはそれぞれ博才ってのがある。



博打にも得手不得手がある!


どの博打が自分にあっているのかをよく知ってから博打にのめり込みましょう!



最後に一言言いたい



仕手のバカヤロー💢

(ToT)



でわまた。