今回は皆様の中にも同じような事を経験された方もいるかも知れませんし、私自身は過去に何度か今回書く内容に遭遇しました。


これはもしかしたら、いつか貴方様も経験するかも知れない内容ですので、参考と対策になれば幸いです。


今回は、真面目な話ですので、ふざけた画像等無しの文章だけで伝えさせていただきます。


では、話を始めますね


私は過去に何度か…と書きましたが、若かりし頃のコンパの席や、同僚や知人との酒席の折にこの事に遭遇しました。


その中で一番酷かった知人との酒席で起きた内容をセリフ形式で再現いたします


でわ、参ります


「おっ、穴馬どしたんや 馬刺し食わんのかいや?」


「いやぁー 毎週競馬して馬ばかり見てると、なんか可哀想で食べれんのよ」


「はぁ?何いってんの?それなら牛や豚は可哀想じゃないんか?馬はダメで牛や豚は食べるちゅうのは筋が通らんやろ」


「別に牛や豚に愛着ないし、競馬してて馬に愛着あるから食べたく無いいいよるだけや」


「そんなの言い訳やで!もうお肉になってるんやから、食べん方が罪やで」


「お肉になってるて!オマエが注文したからお肉が出てきただけやんけ!さっきから意味わからんで。

つーか、オマエは犬を飼ってるよなぁ 犬刺しが出てきたら食うんか?」


「食うわけないやろ!可哀想やんけ」


「そやろ。俺がいいよるのはそうゆうことや!」

「なんも、僧侶のように動物を食べる事をいけないゆーような話やなくて、馬が好きで可哀想やから食べたくないだけや」


〈はい。話の途中ですが、このような会話なりましたが、まだ腑に落ちない顔している知人は、馬刺しを食べながらこんなことを言い始めます〉


「あー旨い!たまらんわぁー マジ最高!これ食べれん穴馬 勿体ないわぁー」


〈コイツまじでめんどくさいムキー


旨いか、まずいかなんかは知ってますから。競馬する前は普通に食べてましたからプンプン

とゆーか、例えばトマトが嫌いな人がサラダのトマトをよけていて、苦手なんよっと言ったらそれ以上ツッコまないでしょ


なんで馬刺しだと、ここまであーだのこーだのなるんだ?


だんだん馬刺しを旨そうに食う知人の顔にイラッときます。〉


「旨いから、頼んだんやろ?ならそれでええやん。別に俺は食べたくないもんを食べてないだけやから、全く勿体なくも悔しくもないんやで」


〈まぁこれがベストな返し文句かはわかりませんが、とりあえずここで馬刺し口論は終わりました。〉


今回取り上げた馬刺し事件の内容は以上になります。


別に馬刺しを食べる事に良いも悪いもありません。

食べたいなら食べればいい。


ただ馬を愛し過ぎているが故に、食べる気になれないのをからかってはいけませんよ。


もし、私のように馬刺しを食べれなくなった方がいたとして、このような状況になった際に参考になればと書かせて頂きました。


やはりか…アンタ やっぱいつも通りくだらなかったよ…