宝塚記念といえばスイープトウショウ!


こんにちわ 穴馬太郎です 


ハーツクライ ゼンノロブロイを鬼脚で差しきったあの1戦が私には1番ですね




えっ⁉️ 古すぎますか❓


多分このくだりを又使った時はもっと古い馬が…びっくり


さて、そんなことより宝塚記念の予想皆さんは進んでますか?


好メンバー集結で悩ましいですね!えー


個人的には宝塚記念を当てるより帝王賞の方が当てやすいかもなぁとか邪念が入りつつ予想してます。


さてブログを書く上でさけて通る事は出来ないので、書きますか。


私の宝塚記念の予想


まずは1 2 3 5 7 8 9 11 14 16 17は切りました。


おいおい!オーソリティ デアリングタクト パンサラッサ切るのかよ


そう思いますよね ?


私も出来るなら買いたい馬ですが、自分の予想方式で指数が出ない限りはバッサリ切りますびっくりマーク物申す

(ちょっとかっこいい一言)

 

更にちょっと調子にのって


いくら強くても、阪神コース勝ち鞍無しの馬や、長期休養明けで負けた馬  2000以上になると2桁着順の馬では指数下げました。

(おっ太郎! 勝負には意外にシビアじゃん)


ただそんな事を言いつつ、指数出なかったヒシイグアスを残したのはお許しください。


(はぁー?やっぱあんたダメだな 🙅)


さて残った馬の6頭の中から


軸はディープポンドですね!


距離不足と天皇賞の着差は気にする必要無しと判断しました。 


タイトルホルダー

エフフォーリア

ヒシイグアス

ポタジェ

アリーヴォ

が相手ですね


あとは土曜日の夜くらいまでに買い方考えます🤔


あくまで穴馬太郎のチープな予想なので皆さんはお好きな馬で的中目指してくださいね🍀