さて、今週は宝塚記念ですね エフフォーリア デアリングタクトは復活するのでしょうか? (-_-)ウーム


はい こんにちわ 穴馬太郎です!


皆さんはどのように競馬予想してますか?🤔予想の仕方って人それぞれで、共感したりチュー時には反論されたりしますよねえーん


私 穴馬太郎は重賞以上のレースでは コース適正 距離 血統 ローテ 調教で、点数を出していき1番点数が高い馬をほぼほぼ軸にしています✨


なんのこっちゃ?えー


はい そこの競馬通の貴方正しい疑問です。わかりにくい説明ですもんね(  - ̀ω -́  )✧


私も上手く説明文書く自信ありませんし、あくまで私の予想の仕方なんでサラっと流して下さい。


でも一応 気になったマニア いえ お優しい貴方さまの為に 説明いたしますと、


例えばコースや距離では予想レースのコースや距離の勝ち鞍を、新馬戦 一勝クラスでの勝ちなら1点 2勝クラスなら2点 3勝クラスなら3点オープンクラス4点 重賞クラス5点 


G1、同レース勝ち馬なら追加2点をつけたりして数字化して評価してます。二着だったり連対率の高さも追加点対象にしています。


アンタ説明長いよ('-'  ).........。


そうですね まぁ長くなりますからマニア いえお聞きになっても良いというお優しい貴方様がお聞きにこられた時にまた説明いたしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さて最初の出だしに書いたエフフォーリアとデアリングタクトですが、エピファネイア産は早熟説というのがありますね(^_^;)


アリストテレスも菊花賞でコントレイルと接戦した割に四歳以降は…


デアリングタクトも三歳三冠 JC三強決戦の三着馬の実績にしては金鯱賞と香港は…


エフフォーリアはまだ四歳で1回走っただけですから早熟説に当てはめるには早計も。

あのエフフォーリアがまさかの大敗…


まぁ競馬界盛り上がる為にもそんな説はデマであってほしいですね