050515_2229~001.jpg




[藤田屋関連HP]


・関心空間 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=508941


・三河のスポット http://www.mikawacity.com/mikawa/spot/spotkako/200003/




[藤田屋関連blog]


・うふふ!ショッピングモール http://plaza.rakuten.co.jp/cinq555/diary/200412220000/


・おうちでeat! http://home-eat.seesaa.net/category/293186.html


・温泉・旅行・美味しい情報 http://plaza.rakuten.co.jp/hiroko99fumio/3030




--


彼女から、お土産いただきました。


愛知県は知立市の、知る人ぞ知る逸品


「藤田屋」の大あんまきです。




はっきりいって、知りませんでしたゴメンナサイ。




20cm×10cm位の箱に入ってて、まんじゅうが6個くらい入ってるのかなぁと


思いあけてみると、でっかいあんこ巻きがズンズン!と2本入ってます。


見た目的に圧倒されました。










いざ、実食。










相当油断してました。


なんつっても皮が最高!


それなりな厚みがあって、このもち肌、不思議な食感、たまらんね!


大判焼きくらいの感覚でいたら、吹っ飛ばされます。




つぶあんはオーソドックスに美味しいし、チーズ&つぶあんの


ハーモニーったら!ヤバイ、癖になりそう。




レンジで少しチンして食べると、もちっと感が引き立って


焼きたてとはいかないまでも結構おいしく食べられますよ。








ちなみに、天ぷらあんまきというのもあるらしい。


気になる!


彼女殿、今度はそれゲットしてきてください!


 


愛・地球博で盛り上がってる愛知。


きしめん、ういろう、味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ。。。


食に関してもHOTな場所ですが、今回、新しい魅惑のおみやげを


知りました。


彼女に感謝感謝。






採点 ”9点”




--
大あんまきじゃないけど、美味しい和菓子が食べたくなったらコチラ!

--


追伸。




「藤田屋 大あんまきテーマソング」
なるものがあるんですね。


聞いてみたいー!!