ミルクあずきデニッシュ

※画像荒くてスンマソン

 

先日、仕事で新小岩に行ってきました。

 

待ち合わせの時間まで30分ほど時間があったので

お茶しようと思い、近くのパン屋に入りました。

 

 

 

そのパン屋はずらりと焼きたてパンが並ぶ横に

小さなイートインコーナーがありました。

 

お茶するだけのつもりで入ったお店なので

パンには目もくれず、コーヒーでも買おうとすぐレジに

向かったのですが、メニューらしきものが何もない。

 

それどころか、レジの左手には、コーヒーの入ったポットと

紙コップが並んでいます。

 

そうなんです、この店はドリンクの販売はせず

パンを買ったお客様にイートインコーナーを提供し

そのためのコーヒーはただでいただけるのです!

 

パンに一生懸命なお店。

スゲー好感が持てます。

 

 

 

じゃあ、ということでパンを選びました。

 

たくさんあるパンの中で、迷ったんですが、ぶっちゃけブログ用に

「ミルクあずきデニッシュ」を選びました。

 

 

正直時間つぶしに入ったお店だし、お腹もすいてなかったので

期待はしていなかったのですが。

 

ひとくち。

 

 

 

おいしー!

 

 

 

甘すぎないつぶあんとミルク味のホイップクリームが

分量的にもちょうどいいバランスでパンの中に詰まっていて、

デニッシュ生地もサクサクではないけどシットリ系で

それはそれでこのパンの味にマッチしてておいしかったです。

 

少しづつ食べて、下手すりゃ残そうかと思ってたんですけど

気づいたら夢中であっという間に食べきっていました。

 

目の前にいた同僚もそりゃびっくりでしょうとも。

 

 

 

気分良く客先にいけたのは言わずもがな。

 

時間つぶしのためだったのが、ホント幸せな気分になれました。

だからやめられないっすね、甘いものは。

 

 

 

 

ひとつだけ残念なのは、店の名前とか場所とかすっかり

忘れてしまったこと。

思い出せたらまた追記します。

 

 

採点 ”8点”

 

※味というより気分でだいぶ採点に偏りがある気がしてきました・・・