ども~(^o^)v


僕です。


この度はご訪問ありがとうございます。


さっそくですが、、


前回の


続きです。



先ずはあの「大」を目指します。(>_<)
妙義神社の階段をひたすら上ります。
右が近道でした。(僕は左へ、汗)
鎖場、まだ序ノ口です。
到着、(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
更に濡れた岩場を昇ります。( ̄▽ ̄;)
奥の院、上から失礼しました。
ヌレヌレのこんな所を・・あんな風にして!!
見晴!!(後で動画追加します、汗)
そんで、、
狭い割れ目を抜けると・・
背びれ岩!!(びびり岩は特筆することなくすんなり抜けました、、)
長い鎖場を下り、、


妙義山最高峰□相馬岳□
□三角点□残念ながら景色は良くないです。(近くのピークの動画を後で追加します)
□この先危険□何度もこのような標識があります。本当に危険です。。(>_<)



■鷹戻し■ここからは重症事故頻発エリアです
振り返ります、、汗。腕の力だけで抜けました。。。
更に危険エリアに入ります。コンデジの写真とアクションカムの動画を後ほど追加します。(忘れてなければ・・汗)
因みに、あまりに危険なので、、スマホは使いませんでした。コンデジの写真もどんだけ撮ったかは不明です。かろうじて、鷹戻しからの鎖場の下りは動画を録った、、筈です。(^_^;)

↓とりあえず、鷹戻しからの降りの動画です。映像では簡単そうですが・・・かなりビビっています。(>_<)
難所2段25mの鎖場の1段目です。カメラをぶつけたので編集で2~3m分切っています。
難所2段25mの鎖場の2段目です。怖くて息が止まっています。(>_<)


難所を超えた後の既に下山モードの動画です。↓

その後は、、

一般的な登山道に合流して、、

(写真はあるのですがコンデジなので今はアップ出来ません)

んで、

多くの観光客と合流しました。。。(^з^)-☆

でっけぇ~!!!突然ゴーレムが頭上を通過しました。(>_<)
うっほ~い!!ふ、踏み潰される!!!
第4石門でした。
他の石門は割愛しました。(>_<)家族連れで混んでました。
しばらく車道を歩きます。(こちらは車道を歩き過ぎてルートを素通りして引き返しています)
さっきまで歩いていた縦走路が見えました。
駐車場に到着!!道の駅みょうぎの向かい側に市営無料駐車場があります。
□妙義ふれあいプラザもみじの湯□清潔で食事もありました。510円で3時間過ごせます。のんびり温泉とサウナを頂きました。
食事はガッツリ食べたかったので、こちらに来ました。□ふじ屋□
もつ煮と餃子とライスがセットで1000円です!!美味しく頂きました。(焼豚が残念でした)
駐車場に戻って・・


車中泊2日目。。。


そういえば、最近呑みに行っていない、、、


市街に出ても良かったけど


マッタリと、、


朝までゲームします。、(>_<)


という訳で、


人生初(お山の境以外)の群馬に来たので、、


明日は


軽井沢とか・


富岡製糸場などを・・


(^з^)-☆観光して帰ります。


おしまい。