こんばんは、天雨 徹です。

 

9月になりました。その1本目の映画。

 

『ELLE』

 

大人の映画でした、まさに「氷の微笑」を思わせるような…。

男女の性。願望、欲望、現実。素直に従えば我がでる。

たとえば「犯したい」「やりたい」「したい」という欲望。

異常なことをしてみたい。

平凡な私からみると、ちょっと危ない映画でした。(笑)

 

大人になると、理性が働く。でも、その理性は本物か?

本音。建前。

 

この映画は奥が深い…。複雑な大人の関係。

面倒になってしまうと、「ワクワク感」がなくなる。

いつまでたっても、「性」は大事なのかも知れません。

恋すると若くなる…。多分、本当かも知れませんね。

何年たっても、必要なのが性かも知れません。

難しいな。『性』

『性』とか『本能』について、考えてしまいまいました。

面白い。後味悪い映画。それもまた、楽しい。

有難い、今日もありがとう。

 

image