近所のじじい、ばばあの話。




幼稚園に幼稚園バスで通っている我が子。


行く時と帰り、バスの停まるところにいると近所のじじいばばあが嫌がらせ。


うちが暴れていたり大声を出したりしているわけではありません。


もちろん、バスを待っている場所はじじいばばあの敷地内でもありません。



何が気にくわない??



もう私が限界なので自分の家の敷地内で待ち、バスの音がしたり、バスが見えたらバスの停まるところまで


走る、走る、走るε=(ノ゚Д゚)ノ


朝から走るっびっくりマークアセアセタラーガーン魂



下の子どもを抱っこし、幼稚園児と並走魂が抜ける



子どもには朝から良い運動ですが
その生活が週5でアラフォーの私にはキツイ
(笑)


しかも、行きも帰りもで1日2回真顔真顔



毎日が運動会 日本 滝汗ガーン
いつか転びそうだわ···(笑)






出産、子育て給付金とかの金額を増やすのももちろん助かりますが···





そーゆー事だけじゃないのよ。(爆)





今の私みたいな事や、子育てしやすい環境、周りの人の少しでも理解しようとしてくれる姿勢などが変わらないと少子化なんて変わんない。





じじい、ばばあよ、

あなたたちも子どもの頃あったんじゃないの?













もっと子育てしやすい世の中になってほしい昇天