スター私の辛さを伝えたい訳ではなく、私と同じような方がブログを読んで少しでも共感してくれたり、心強くなってくれたら嬉しいですスター






妊娠中、血糖値の検査が妊娠初期と中期2回あり最初の検査はまさに【妊娠悪阻】真っ只中煽りアセアセ



サイダーみたいな飲み物を飲んで血糖値を測るのですが、まずその飲み物が飲めない昇天



やっと15分くらいかけ飲みきり1時間後に採血をして血糖値を測りました。



何日後かに結果がでて
【妊娠糖尿病】ですね真顔ガーン(爆)





【妊娠悪阻】
【耳管開放症】

私は持病もあります。

そして妊娠悪阻中、親にお願いしたことも裏切られかなりのストレスがありました。




そんな事を抱えていたのに
更に【妊娠糖尿病】泣くうさぎ泣くうさぎ


ショックでショックでガーン
かなりのショックでしたガーン



もう私の中で何かが壊れ、涙が止まりませんでした。



弱音なんかはいちゃダメなのかもしれない。
頑張らなきゃいけないのかもしれない。
でも、もう耐えられない。

正直こんな気持ちでした。





そして次の妊婦検診の時に先生に『血糖値の検査の時に飲み物飲むのに15分くらいかかっちゃって』と話したら、飲み始めてから1時間後に採血するから、『早く飲み終えた人と、遅く飲み終えた人で採血する時間が変わるから数値も変わる』と言われ···



そういえば飲み物を渡された瞬間にタイマーをピッとスタートしてたなびっくりマークハッ




そんな重要なこと先に言えよ(笑)


あんな辛い思いして飲んだのにちゃんと説明してほしかった泣き笑いムカムカ



そして再検査。



サイダーみたいな飲み物をなるべく早く飲みましたネガティブタラー



結果血糖値は異常無しでした。






しかし、妊娠中期くらいにやる2回目の血糖値の検査。




また【妊娠糖尿病】との結果。



そして【妊娠糖尿病】について詳しく話を聞いていると『ストレスで数値は変わりますから』


え?



私の場合数値が「2」オーバーとの事。




「2」ポーンポーン
それだけ?それだけなのに···。


「2」だけオーバーも【妊娠糖尿病】だと思いますが、その説明を聞き私は思いました。

えぇ、きっとストレスです。
多大なるストレスがありましたから。




そのストレスの話や、検査の前にちゃんとした説明が無かったことに私は【妊娠糖尿病】が納得いかなくて···



でも【妊娠糖尿病】として出産まで生活していました。






そして私は
【妊娠悪阻】
【耳管開放症】
【持病】
【親のストレス】
【妊娠糖尿病】


と、マイナートラブルやらをフルコースで経験しました。