6月頃お友達(ノンべジ)と行ったマクロビオティックレストランを、本日はご紹介。
新宿区は若松河田(大江戸線沿線)にある、「POINT(ポアン)」 。
あまり行く用事が無い駅だけど、お友達がそこに住んでいるので、彼女がダイエット中なのを良い事にべジレス巡りに巻き込んでしまいました(笑)。
店内は木目基調で温かみのある、カフェ風の素朴なインテリアです。
オーガニックワインを飲みつつ、前菜的なものを色々頼みました。
私的にとてつもなく気に入ったのが写真中央の皿の、マッシュルームのパテ!!
店主の佐々木さんにレシピを教えて頂き、後日家で自分で作ってみたものの味は全く再現できませんでしたが
お店で食べると凄くおいしい!
お酒を飲むと〆に炭水化物を食べたくなるので、最後はがっつりとキーマカレー。
ご飯は当然玄米。
マクロビのお店だから、マクロビ的にNGな白砂糖や極陰性の野菜も使われていません。
料理はスイーツに至るまで100%植物性で、ヴィーガンOK。
なのに、味付けはしっかり目で、普段から「NO添加物・NO肉・NO砂糖」という生活をしていない人にも美味しいお味だと思います。
ガーリックや香辛料がしっかり主張している感じ。
カウンター席も完備なので、一人でもふらりと気軽に行けそうな雰囲気です
店主の佐々木さんも非常に気さくな方で、きっと一人で行っても話し相手になってくれます(笑)。
レシピの他に、マクロビの事も色々教えて頂きました。
今回連れて行ったお友達が非常に華やかな子(しかも美容には非常に熱心だが菜食には興味は無い)なので、六本木とかの街中でキラキラしたお店じゃないとブーイングが来るかも…と若干ひやひやしつつも、満足してもらえたようで良かったです
着飾って遊びに行くときの外食というよりは、リラックスした格好でフランクなお話をする時使いだと思います。
お料理教室などのイベントも開催されているそうです
新宿区は若松河田(大江戸線沿線)にある、「POINT(ポアン)」 。
あまり行く用事が無い駅だけど、お友達がそこに住んでいるので、彼女がダイエット中なのを良い事にべジレス巡りに巻き込んでしまいました(笑)。
店内は木目基調で温かみのある、カフェ風の素朴なインテリアです。
オーガニックワインを飲みつつ、前菜的なものを色々頼みました。
私的にとてつもなく気に入ったのが写真中央の皿の、マッシュルームのパテ!!
店主の佐々木さんにレシピを教えて頂き、後日家で自分で作ってみたものの味は全く再現できませんでしたが
お店で食べると凄くおいしい!
お酒を飲むと〆に炭水化物を食べたくなるので、最後はがっつりとキーマカレー。
ご飯は当然玄米。
マクロビのお店だから、マクロビ的にNGな白砂糖や極陰性の野菜も使われていません。
料理はスイーツに至るまで100%植物性で、ヴィーガンOK。
なのに、味付けはしっかり目で、普段から「NO添加物・NO肉・NO砂糖」という生活をしていない人にも美味しいお味だと思います。
ガーリックや香辛料がしっかり主張している感じ。
カウンター席も完備なので、一人でもふらりと気軽に行けそうな雰囲気です

店主の佐々木さんも非常に気さくな方で、きっと一人で行っても話し相手になってくれます(笑)。
レシピの他に、マクロビの事も色々教えて頂きました。
今回連れて行ったお友達が非常に華やかな子(しかも美容には非常に熱心だが菜食には興味は無い)なので、六本木とかの街中でキラキラしたお店じゃないとブーイングが来るかも…と若干ひやひやしつつも、満足してもらえたようで良かったです

着飾って遊びに行くときの外食というよりは、リラックスした格好でフランクなお話をする時使いだと思います。
お料理教室などのイベントも開催されているそうです
