野を越え森を越え、時々まいごと洞窟探険 | 狐日和~天狐のマイクラPE生活~

狐日和~天狐のマイクラPE生活~

メインはマイクラPEで遊んでいきます
マイクラもブログも初心者ですが頑張りまーす!
たまに他のゲームの話や日常的な話なども書くかも?

関係ないけどポケモン大好きです!
厳選しないにわかですが
それでもポケモン好きです!
ポケスペ読んでます

いやぁ、懐かしい、あの時は大変でしたけど、このワールドとはおさらばしようと思ってるんですよねぇ。
ピストン来てますし、やってた内容もあまり覚えてないし。
ではこの下が15年の12月16日に私が書いていた内容です。

――――――――――――

おはようございます、こんにちは、こんばんは

天狐です!

気に止めてくれてありがとうございます
(*´ω`*)

始めましての方は始めまして!よろしくです!

前から読んでくださってる方は嬉しいです
(〃ω〃)ありがとー!


さてさて今日も書いてくよー!

前回言ったとおり白樺や樫の木以外の木材を手に入れるため、遠出してます!





辺りいちめん野原が広がり先に何も無いような不安感に…





そしたら向日葵が群生してて綺麗な所を発見(ฅ✧ω✧ฅ)
旅の疲れが癒されますね(*´ω`*)





ダークオーク発見(ฅ✧ω✧ฅ)マイクラで一番好きなんですよね!





採取に夢中になりすぎて反対側の白樺の森に出た模様。
迷子になってしまいました。
ここはどこ?
(´;ω;`三 ´ ;ω;`)





そんな中さまよっていたら、マツの木の山に巡り合えました! もちろん採取しまくりですよね・*:・(人´∀`)

けれども迷子の状況は継続中です。
どうしよう(^ω^;)

あっ、閃きました!٩(๑òωó๑)۶
レッドストーンと鉄を組み合わせてコンパスを作れば帰れるんじゃね?と。





近場に洞窟があったので早速突入!
入口のスクショ撮りわすていたので、下から見上げたものですみません。

速い段階でけっこう深くまで潜れたので、すぐに鉱石達に会えました!

廃鉱もあり、線路も沢山ゲットしましたよヽ(*´∀`)ノ
広いのなんのって私の洞窟の引きは相変わらずのようですね!





かなり鉱石があったので、本来の目的を忘れて採掘三昧してました。


私はこの後に待っている悲劇など知る由もなかった・・・







え?ちょ、え?まって、えーと・・・
   :(´◦ω◦`):


 _人人人人人_
>   突然の死   <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


マグマダイブしてしまった
しばらく呆然してたが、ふと我に返り急いでアイテムを探しに!
いやぁ、ベットで寝ていて良かったですよ、すぐにマグマダイブした場所へ行くことが出来たので!

ただ、私のアイテム達は大半燃えてなくなってしまいました
.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

石炭2、3スタックあった全てと、当初の目的で集めた木も全滅するし、レッドストーンもほぼ失って、鉄が1スタック分なくなるしで散々でした。
救いはレールが1スタックと鉄が30個とチェストが2つレッドストーン少々が残った事ですね!
(;´Д`)ハァ…

ベッドに戻ってすぐにチェストを設置してアイテム全部しまいましたよ。

ただ、ここで問題が・・・

木が無いからアイテム作れないΣ(゚д゚lll)
と言う事実。帰り道は覚えて無いから地上に帰れないし、出れたとしても、帰るまでの道のりで餓死をするだろう。だって地上も迷子のままなのだから。

ですが天ちゃん閃きました、廃鉱があったことに!そう、廃鉱は木があるのです!






これで作業台が作れる!ピッケルも作れる!コンパスも作れるぞー!