
買っちゃいました。
時オカリメイク。
リメイクっつっても、グラフィックが完全に一新、操作方法も携帯機に合わせた作りになっているので、ほぼ別ゲー。
でも、謎解き要素は変わっていません。表は。
裏ゼルダと呼ばれるモードは、難易度が跳ね上がるため、ほとんど違う物になっているらしいです。こっちはまだ未プレイ。
さらに3DSの目玉である3D画面がものすごく活かされている、と思います。
3DSが出た当初はリメイク作品ばかりで、不満が多かったのですが、実際に触ると、過去の自分を殴りたくなるくらいのクオリティです。
でも、長時間3Dモードにしてられませんね。目の奥が痛くなる。
表は、幼い頃から何周もプレイしていたため、1時間半くらいでサクサク森の神殿までたどり着き、今日は終了。
(恐らく)一番の目玉であろうジャイロセンサーを利用した視点移動機能。ぶっちゃけいらないです。
パチンコやフックショットで狙うときにどうしでもブレが出てしまいす。
それを採用するしないを選べるのですが、わたすはゴーマを倒したあとにすぐそれを探してオフにしました。
そしたら快適なプレイ。やっふう。
パチンコがすごい狙いやすい。
閑話休題。
近所にあったカード屋に行ってみました。
するとどうでしょう。あまり品揃え豊富とは言えませんでしたが、割と欲しいものが買えました。
死者転生だと思って買った韓国版カードが調べてみたら実は死者蘇生だったと知ったときの衝撃。
買ったものは、異次元の女戦士が2枚、 米版ゲイルが1枚、韓国版激流葬、死者蘇生、増援が1枚ずつ。
あとは100円くじがあって、それの景品の赤字仕様リチュアビーストが1枚。
とりあえず異次元の女戦士はサイドに。
うーん。次元幽閉も買えば良かったかな?
今日はこの辺で。