タイトルは主に願望です。
なぜにこんなに複雑化させてしまったのか。

自分に心地よく正直にありたい。
本来とても素直な人間性のはずだが、周りに合わせ過ぎてきたな。

欲しいものがない頃の方が幸せだった。
今も欲しいフリしてるだけかも。

本当はなにも要らないのかも。

私はなにも悪くない

案外に身に纏った社会性の衣は簡単に外せるのかもしれない。

夢の中で、街の中で何故か衣服をつけていない状態で困って人目を避けながら移動するというのを何度か見たことあるんだけど

なんとか社会に溶け込もうとするけれど、染まりきらない自分が自覚としてあるっていう感覚。

周りから見れば歪だけれど、そちらの方が自然であるがまま。を言いたいのだろう。

人によっては、可哀想とか精神疾患でもあるんじゃないの?と嫌な目を向けられそうだが、
私の方が正常なのだと思う。

仮面かぶった状態の人の攻撃なんて、聞く価値もない。
ピエロがピエロを見て嘲笑うのはなんとも滑稽だね。

これからは仮面同士の舞踏会をやめて、
あるがままの素直な人たちと繋がっていけたら幸せだ。