BIRバーチャル事業部総合プロデューサーのあま津うにです。

改めてBIRバーチャル事業部新人発掘オーディションにご応募頂きありがとうございます。

そして三次審査へ進んで毎日配信を頑張ってる皆さんありがとうございます。

SHOWROOMでの公開三次審査も残り数日となりました。

どうして私がこの事業部を作って大きくしたいのか。それは、私が三年前にインタビューを受けたKAIYOUの記事に書いてある「プロデューサー」になりたい。という目標をかがけたことを現実にしたというのももちろんありますが、
何よりも私はアニメやこの界隈が好きだからこの事業部を作りました。

Vtuberという界隈を知らないアニメファンの私が初めてVを見た時に感じた違和感は、
「ただキャラクターの見た目をまとった普通の人間では私の心にはささらない」
二次元アニメキャラというより、三次元に近いコンテンツと感じました。
もちろんそういうスタイルが好きな人もいると思いますし、それを否定するつもりはありません。

ただ私は自分がアニメキャラにどれだけ問いかけても、私の名前を呼んでくれることはないと割り切っていた世界に新しい文化が生まれたと思いました。

私はVtuber界で「生きるアニメキャラクター」を作ろうと決めました。

私が作りたいのは「アニメヲタク(私)によるアニメヲタクのためのアニメヲタクじゃなくてもヲタクになれる箱」

なので私の箱は「自己プロデュース」方式ではなく、私による世界観重視の組織です。

そして私は負けるのが一番嫌いなので、
やるならトップを取ると決めてます。
私はVtuber界で一番強い箱にさせるつもりでやってるので、楽しんでエンタメをしてもらいつつ、時には厳しいことを言うこともあると思います。
でも、自分の元で共に一生懸命頑張ってくれてる宇宙人を凄く大切に思ってます。

厳しく指導するのは、本当に成功してほしいと心から思ってるからです。
プロデュースVtuberの勝利は私の勝利で、喜びは私の喜びでもあります。

そしてのんびり活動するつもりはないので
この組織に入りたいと思ってくれたら、
同じ方向を見て、爆速でVtuber界1の最強組織を一緒に目指してくれる熱い心を持った仲間を待っています。

三次審査、一人一人を見ていますので最後まで諦めず頑張ってください。

あま津うに