おはぴーや\(^^)/

あにめ系あーてぃすとのあま津うにです✧︎*。


今日はうにちゃん流へこたれない精神の作り方第二弾!昨日より少し長いですが、是非読んでください(๑>◡<๑)


今日は10この考え方のうち、4〜6を紹介!

昨日の記事を読んでない方はこちら✧︎*。


https://ameblo.jp/amatsuuni/entry-12446169033.html


4.「自分に自信がなくなったとき」

なんでこんなことができないんだろう。

と自信がなくなったとき。もしそれがめちゃくちゃ頑張ってもできないことなら、自分天才なんだなぁーと思おう。天才だから何かがかけちゃってるんだなーと割り切る。

もし苦手なことがやらなければならないことなら、失敗しても諦めず一生懸命続ける姿を見せ続けること。口に出して言わなくても、絶対に誰かは見てくれています"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)


5.「なんかやる気が出ない日」

誰にでもなんか気分が上がらないなぁーなんて日はあると思いますが、そんな時は今日か、明日か、近い未来に楽しみを作ること!少しでも気分があがるような楽しみを設定してみよう!

今日1日頑張れないほど最悪なことがあった。そんな時は、超遠い未来に超大きな夢を作ってみよう。私は超遠い未来に、ニューヨークのマンハッタンに住んで、趣味でジャズを歌いながら楽しく暮らすという漠然とした夢があります。

その夢を決めるときは、例えば言語はどうしようとか細かいことは後でで良いんです。大切なことは、その未来が絶対に待ってる事を信じれば今日悩んでいることが本当にちっぽけなことに感じます✧︎*。

年齢も関係ない。誰にでも何歳からでも夢は持てます٩(๑>∀<๑)۶10194歳の私が言うんだから間違いないでしょ?(* ´ ェ `*)♥


6.「自分の価値は自分で決める」

誰かに否定されると気にしてしまうことってありますよね。でももしそれが本当に自分が好きなことなら辞める必要はない!

例えば、10年前に誰かがウーロン茶にミルク入れて飲むの好きって言ったならほとんどの人がまずそう...。って言うかもしれません。でも現代ではタピオカミルクティーがとても人気になりウーロンミルクティ、ジャスミンミルクティなどミルクと一緒になってるイメージのないお茶たちが人気になってきました。きっと現代ならば、ウーロンミルクティを「わかる!美味しいよね」って言ってくれる人が急激に増えたと思います。そんな感じで、何かを否定する人はきっとそれのなにが良いのか知らないのかもしれません。

だから、好きなもの良さを一番知っている自分は他の人の言葉で惑わされることなんてないんです(* ´ ェ `*)


いつか私のような異星人が大スターになる日が来るかもしれないよ\(^^)/

きっと私のことを応援してくれてる方々は、そう信じてくれてて、そんな未来が来ることを望んでくれているのかもしれません(๑>◡<๑)


未来は誰にもわからない(`・ω・´)

でも自分自身で自分の未来を変えることはできる!


明日はラストの4項目だ✧︎*。


また明日(๑>◡<๑)♡


あま津うに