SMP カイゼルグリッドナイト | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮にゃひぃ~

 

気温が30℃だとまだマシだと思えてしまう本日は、SMPからカイゼルグリッドナイトをさらしてまいります。

ダイナゼノンとグリッドバーンナイトがシールなしなので当然シールはなしでございます。

 

今こそ全員の力、合わせ時だ!!

 

超合体竜王!カイゼルグリッドナイト!!

ダイナレックス、グリッドナイト、ゴルドバーンの三体が合体した姿。

コアメカをグリッドナイトが担当し、ゴルドバーンが胸部に、ダイナミックキャノンが右肩に合体し展開した両翼から光のマントを展開する。

 

カイゼルナイトダブルストーム!

グリッドナイトストームのカイゼルバージョン。

ダイナセイバーのパーツが発射口になります。

 

カイゼルナイトサーキュラー!!

ダイナセイバーの出力を上昇させたカイゼルバージョン。

波紋のように広域に攻撃することが可能。

明らかにもげているナイト君の腕もきっちり再現ww

 

レックスグリッド!

ファイヤー!!

ダイナミックキャノンから放つ超高温火炎放射。

威力に比例して溜めが長く、反動が大きいためダイナレックスの爪をバイポッドのごとく展開します。

 

ちなみにナイト君はというと

このようにダルマにされた挙句謎の器具を取り付けられた状態に^^;

これはたぶんフルパワーグリッドマンの反省でしょうね。

ほとんど見えないのでこのくらいしても気にならないし、構造的にも安定感があります。

またここまでしてグリッドナイトを合体させることで、隙間からいい感じにグリッドナイトのパーツが見えるのが良いんですよね。

 

ダイナレックス&グリッドバーンナイト

最終回で見せた協力形態。単純にダイナレックスにグリッドバーンナイトが乗っただけなのですが印象的な形態。

 

SMPではケッコウ無理がある

専用のスタンドでグリッドバーンナイトを固定できるのですが、接続位置がダイナレックスの首の後ろのあたりなのでバランスは良くありません。

さすがのダイナレックスでも支えるのが厳しいです。

 

必焼灼熱大火炎バーニンググリッドレックスロアー!!!

最後のダメ押しで使った合体技。せめてエフェクトか何か欲しかったかな。

 

 

最後はカイゼルグリッドナイトで。

 

以上、被写体が満足にフレーム収まっていない回でした。

 

形態としてはダイナソルジャーとグリッドナイトが入れ替わっただけなのですが、ダイナミックキャノンとゴルドバーンのおかげで全く違う印象になるが面白いです。

実質6体合体となり、その影響で可動はキビシイものがあり、劇中で印象的な腕組みができないのがもどかしい><

 

MODEORIDではローグカイゼルグリッドマンまで出てますがSMPではどうなんでしょうね?

せっかくなのでユニバースファイターとビッグゴルドバーンも出してほしいところですが。

フルパワーグリッドナイトでもよいよw

 

ではまたそのうちに~