まさかの(゚ω゚) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮デフォーヽ(*´∀`*)ノ

 

今日、出かけたついでにいつものジャンク屋に寄ったら武装神姫ラプティアスが売ってたので思わずお迎え。

 

状態は良くないですがついていれば何かと安心。

一応破損品で左の平手がジョイントのみ、右武器持ち手(可動)が欠品でしたが他は一応問題なし。

ちなみに価格は3300円でした。

 

素体

ラプティさん。安定のカワユサ(´∀`)

上記の部品以外はそろっていますが、ゲート跡などに結構な変色が見られます。

 

サクッと武装

手首はたくさんついてくるので特に問題なく。

バイザーなどに色移りもありますね。これは中古の宿命かな?

 

お顔が見えにくいのが難点

バイザーが大きいのでどうしても顔が隠れがち。

鷲型なのでバイサーは大きな顎をイメージしているのかもしれない?

 

武器はハンドガン

ハンドガンとしては大きめ。銃口が奥まった位置にあるという一風変わった銃。

 

手と手首のジョイントで保持する方式

神姫以外のメガミデバイスFAGなど美プラ界隈でもおなじみの方式。

ラプさんのは結構タイトなのでこれで手首が壊れしまったんではないかと。

 

尾翼?はナイフになります。

四本ついてきますが、いちいち外さないといけないし、見た目のバランスが悪くなるので悩みどころ。

複製して手持ち用を作ろうか。

 

CQC持ち

こういうポーズが難なくとれるMMSはすごかったのだと再認識。

 

 

最後はヘッドセット無しで笑顔。

 

以上、唐突なお迎えでした。

 

コナミ時代の武装神姫はもう再版されることはないので見かけたときがお迎えの時です^^;

しかし破損欠品有りとはいえ3300円でラプティアスがお迎えできるとは嬉しい誤算でした。

 

久々に神姫の武装でも作ってみようかな?

 

ではまたそのうちに~