神姫・美プラ不足による禁断症状 | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です(・A・)ノ

 

深刻な神姫・美プラ不足その2ということで今回もいろいろとさらしてゆくのです!

 

玉藻ノ前

九尾は朱羅・忍者がベースでしたが、こちらは朱羅・弓兵がベース。

胸部パーツは流石にやりすぎなので弓兵と同形状のものを使用。

武装形態はいろいろと盛りすぎてジョイントが限界に近い。

 

何とも言えない独特な笑顔

褐色肌に独特なカラーリングといい、メガミの中でも異彩を放っています。

あと九尾の狐好きとして言っておきたい・・・「玉藻前」は九尾の狐の本名じゃねーからな!(゚Д゚)クワッ

 

九尾

前回の赤い奴は火舞羅でこっちが通常版。胸パーツはでかすぎなので忍者の物。

朱羅はどれも人気でしたがコイツで頭打ちした印象。

 

狐面は塗装済み

九尾の狐なので狐のお面という分かり易すぎる構成。玉藻ノ前にも余剰扱いで付属します。

これのおかげでパーツ追加版にありがちなマンネリ感を消しているのがすごい。よく考えられています。

 

朱羅・忍者 蒼衣

朱羅の中では比較的在庫を見かけます。私は一番好きなのだが。

 

狐面を持たせてもよい感じ

色合いが全体的に明るいので塗装で工夫してみるのも面白いかも。

 

朱羅・弓兵

忍者がいれば弓兵もいる。ということで購入。そこまでついでというわけでもないのだが^^;

頭髪パーツの色が通常の忍者、弓兵と逆転しているのが地味にうれしい。

 

表情は通常版と同じ

忍者も表情パーツは同じなので遊び方は通常版と同じになりがち。

脱がしてなんぼなのか?こいつらは(・ω・;) まぁパケ絵からしてすごいことになっていたが。

 

すぐみちゃん

臥薪になって見事なティターンズカラーに。おのれジャミトフ・・・

髪パーツは通常版のコトブキヤ得点で白髪に。

 

大剣が付属

マグヌム・オプスという射撃武器が合体して大剣に。武者頑駄無に出てきそう^^;

髪はちゃんと塗装して銀髪風にしてあげたい。

 

30MS ファル=ファリーナ

見下し顔がデフォで付属する珍しい人。

パーツが追加されていますが、実質的にティアーシャの色変えなのでフライトアーマーで武装。

そのためカラーリングがカオスなことにorz

 

塗装する予定だったのですが

結局放置状態^^; 

もとはティアーシャですが胸は増量されていますなので色合いはともかく形状的にはカッコよいです。

 

30MS アルカ=カルティー

こちらはリシェッタがベース。スピードアーマーをつけてみたがそこまでカオスにならなかった。

むしろ似合っているかもしれない?

 

髪が金髪なのでアーマー色は工夫したい

と思いつつこれも放置orz やはり胸は盛られている

そのままつけてばかりでもつまらないので、改造してもよいかも。

 

30MS ルルチェ

なぜか再販ペースが遅いイメージのある人。

実は副碗にしようとたくらんでいるそす。

 

褐色としても肌色が珍しい人

なのでカラーレジン複製ができない(;皿;)

目の色とか変えたいのに><

 

ヴェルルッタさん

実は惰性で買ったようなものだったのですが、想像以上の完成度の高さにびっくり。

 

パーツ取りもよいかと思ったが

普通にパチ組で飾ることに。手の造詣が素晴らしいのだよ。

エレーナさん以降は事情があって買えないので、大事にしようかな。

 

マガツキ 崩天

マガツキの強化バリエーション。実は結構変更点が少ない。

 

刀もちゃんと付属

ここまでくるとさすがにやり切った感がある。

相変わらずキリっとした表情がかわいい。

 

ドゥルガーⅠ

もうね髪パーツが痛いんだよこの子は。

マガツキと共通パーツが多数あるのにちゃんと別キャラになっているのはすごい。

 

元のFA・ドゥルガーⅠの完成度が高いのだと思う

武器がもっとたくさんついてくるとよかったかも?

 

ダークネスクイーン

が見つからないのでほぼ同じ構成にしたドゥルガーⅠ^^;

エクスアーマーCとマジカルバーゼラルドの武装を使えば作れなくもない。

 

実はダークネスクイーンの情報が出たときに作り始めていたのだです。

王冠(?)状のパーツ以外は結構簡単にそろいます。

 

問題はパーツよりもデカール

塗るのか貼るのか悩みころ。どっちもめんどいか^^;

 

実は三体あるドゥルガーⅠ

これでアイン、ツヴァイ、ドライ姉妹だ?

 

アマテラス・レガリア

完全版がいろいろエグイことになるということで発売されたライトアーマー版。

正直この時点で十分ボリューミー。

 

何とも妖艶な表情

ケツドライヤー顔のインパクトのせいか目立たないですが、ほかの表情もなかなか見ない類の物。

相方のスサノヲはすでバリエーションが4つもあるので早く完全版を出してほしいところ。

 

30MS リシェッタ ステルスアーマー

オプションアーマーには特に誰ようとかないですが、リシェッタに装備させがち。

 

長髪でも可動があれば安心?

流石に短髪と同じとまではいわないけど。可動が最初からあるのはうれしい。

 

 

最後はフルアーマー リリネルで。

実はステルスアーマーをリシェッタに付けていて思いついた装備。

 

 

以上、栄養の過剰補給でした。

 

全体的に塗装できないことがいろんなことを停滞させています。塗装ブース周辺をなんとかせねば。

とりあえず、昨年の美プララッシュと再販ラッシュでお金が無くなったので今年はほとんど予約すらできない状態にorz

 

予約は後からボディブローのように効いてくるので、皆さんも気を付けなはってください( TДT) 

 

ではまたそのうちに~