あれっ!?(゚ω゚;) | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

気が付いたら前の更新からひと月以上過ぎてるじゃんか!!

そんなわけでお久しぶりです天の宮です。
いろんなことをやってたらブログが完全に放置になってしまいました^^;
なんにも形になってないんですけどね_(:3」∠)_ きっとボスのせいですよ。キングクリムゾンかファントムシガーあたりですよ(適当)

そんな中、ロボ魂デスティニーインパルスに影響を受けてなんちゃってデスティニーシルエットを作成。
イメージ 4
インパルス本体は前から出てきている改造品なので旧HG仕様です。。チェストフライヤーだけ塗装したんですが、レッグのほうはイロイロ悩み中だったり。

ウイング展開
イメージ 1
細かいデザインの違いは放置。バックパックが後に大きくなっている上にトップヘビーなので自立はきびしめ><

イメージ 2
デスティニーシルエットは全部流用品で構成されてるので超お手軽使用になってます。作るのにかかった時間は約30分。実質的に作んなきゃいけないのはバックパックぐらいです。武装はソードインパルスとジムカーディガンのままだし。

光の翼展開
イメージ 5
正直どういう意味があるのかわからないですが、見た目にかっこ良いのでオールOK^^;

ビームキャノン
イメージ 6
ジムカーディガンのままなのにこのハマリっぷりはすごい_(゚ω゚_)_ まぁ搭載位置も似ているしね。
アームはソードインパルスのパーツを流用しているのでヴェスバーのようにすることは不可能。

エクスカリバー
イメージ 7
イメージ 8
インパルスといえばな対艦刀。コレクションシリーズの物なので真っ黒です。ソードインパルスとの差別化にちょうどいいのでこのままの色で行くつもりです。ビームの有/無は低コストを活かして丸ごと交換にする予定。
流用品の組み合わせで構成さているので、設定どおりの位置だと手が届かないため、多重関節アームを使ってマウントし、抜刀時にはI.W.S.Pのような位置に来てから手に取ります。多重関節にしたのでウイングにもほぼ干渉しませんΣd(・ω・)

デスティニーシルエット
イメージ 3
なんかこういう戦闘機は居そうですね。設定ではエクスカリバーがウイングの上にくるんですが、構造上バランスが悪くなったので下に配置し、ソードとの差別化を考えて横向きに・・・縦向きのほうがいいですね^^;

イメージ 9
意外にスッキリとまとまりました。設定に比べるとバックパックがかなり大きいんですがね。

ジョイントはこの辺に集中
イメージ 10
これはデザイン的にやむを得ない部分。できるだけ散らして強度を確保してるんですけどね(・ω・`)

基部はこんな感じ
イメージ 11
なんという残念感。実はほとんどフォースシルエットのままです。後のブースターが付く部分に幅を詰めたソードシルエットのバックパックを付けて完成。そこにアームを付けてます。デスティニーのウイングはポリキャップに無改造でつけられます。

軽くアクション
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
以上なんちゃってデスティニーシルエットでした。
なんというか上半身の色塗ったんだから全部塗れという感じですねorz 仕込もうと思ったギミックはやめることになりそうです^^;

更新が停止してたのはちょっと以前から考えていたやつが妄想からデータになりつつあるので夢中になっておりましたのですよ。例のアレにも関わってくることなので尚更やめられなかったのですorz
まだやってたのかとか言われそうですが、まだやってるのですよ例のアレは。一応^^;

このデスティニーシルエットにはコトブキヤのフレキシブルアームBを使ってるんですが、なんと3㎜ジョイントと3.3㎜ジョイントをつなぐためのパーツが付属します。しかも単独ランナーで。

これはもうブキヤは本気だな?!本気なんだな?!!本気でヤル気なんだな??!!!ということでいいんですね?!そうなんですね!!!

というわけで今日はこの辺で~(´∀`)ノシ