ペースを上げたいの(:3っ)っ | 天の宮の日々

天の宮の日々

毎日が無気力日和

こんばんは、天の宮です。

何とか更新ペースを上げる&積みプラ解消のために今更ながらHGUCのV2アサルトバスターを作りました。
単に購入後ずっと放置してたのですが^^;

全身
イメージ 1
前進と言いつつ全身が写ってなかったり^^; 物はV2の完全版みたいなものなので、良くも悪くもV2と同じです。
このキットは
V2
V2バスター
V2アサルト
V2アサルトバスター
の4形態を選択して組み立てるコンパチ仕様となっており、説明書も各部位でパーツを選択して組み立てることになります。
よってV2のパーツもすべて付属するので完成後も形態を変えることができます。ただし最初にV2バスターのーツをつけてしまうと、ミノフスキードライブを分解しないといけなくなので組み替えて遊びたい人はV2を一体用意するとよいでしょう。
ちなみにビームシールドなどのクリアパーツは付属しないのでその意味でもV2はもっていた方が良いでしょうな。

メガビームラフル
イメージ 2
ビームスマートガンみたいな強力なビーム砲。旧1/100では分解変形できましたが流石に無理。下からグリップが生えているタイプですが絶妙な保持力でスムーズに持てます。

メガビームシールド
イメージ 3
V1だとオーバーヒートしちゃうすごいシールド。旧1/100ではビームシールドに差し込む方式でしたが普通に手持ちでした。グリップが固定なのでポーズが付けにくい。要改造ですな。

マイクロミサイルポッド
イメージ 4
イメージ 5
主に下半身装備される装備。劇中で発砲してるとこあったっけ? 気づいたらなくなってたような・・・

メガビームキャノン
イメージ 6
戦艦の主砲並みの威力らしい。長距離射撃が印象的でしたね。でもあっさりカテ公に切られてたような・・・

スプレービームポッド
イメージ 7
劇中ではスプレーガンと呼称。これも一回使ったきりだったような・・・なんかコンナンばっかですね。

ヴェスバー
イメージ 8
もう使ってたかどうかすら怪しい。ほんとは中央部が展開するんですが流石に無理。旧1/100では展開状態で固定でした。
サイドアーマーと差し換えなのでスムーズかつ保持力もばっちりです。

自作のV2バスターと比較
イメージ 9
全体のまとまりだけ見ると旧キットの方がいいかもですね。HGUCはミノフスキードライブが左右に広がりすぎていて不自然見える・・・自作品は結局未塗装orz 早く塗装せねば

FAGマテリアさん
イメージ 10
こちらは珍しく購入後すぐに組み立て^^; 我ながら基準がよくわからんorz
キットはいつも通り一部塗装済みなのでパチ組でも十分な見栄えに。私が買ったのはノーマルVerです。

可動
イメージ 11
可動域はかなり広範囲です。前屈が苦手ですが、それでも並みのフィギュアよりはよっぽど動きます。

足を高く上げることも可能
イメージ 12
イメージ 13
流石にMMSのように体育座りはできませんが十分すぎるでしょうww

見返り
イメージ 14
何故かやりたくなる見返りポーズ。可動フィギュアは数あれどこのポーズが一番似合うのはミズキさんだと信じて疑わない私です(。+・`ω・´)キリッ
完成後のバランスがいいため微妙なポーズでも自立できます。

背中に3mm穴があるのでスタンドが使いやすいです
イメージ 16
魂ステージは使いやすくて便利です。マテリアさん自体が軽いので浮かせて飾るの楽です。

私は結局二体購入しました
イメージ 15
かなりハイペースでリリースされるFAG。 ホワイトマテリアさんは2月だったんですね。

武装形態ばかりだったFAGの素体的な扱いのマテリアさん。余剰として股関節など一部ジョイントパーツが余るのでライゴウさんやスティレットさんの予備に使えます。

今後発売予定のアーキテクトさんとは違い武装は拡張クランク的なパーツを介さないと装備できないんですね。
腕のパーツは無改造で新規に流用できるとか何とか。このクオリティの神姫が発売されるのか・・・楽しみすぎて生きているのがつらい_(:3」∠)_

それはともかく、今後は何とか更新ペースを上げていきたいです。神姫のレビューもたくさん残っていますし。

では今日はこの辺で~(゚ω゚ )ノシ