12月3日~8日 と初めてのシンガポールに行ける機会をいただきました。


3日から出発し、5、6、7の3日間 

シンガポールで開催される、Anime Festival Asia 2014

2008年から始まりなんと今年で6年目!

年々、来場者が増えているそうです!



今まで僕自身は台湾、香港と海外では2ヶ所歌わせていただいた機会があります。

そしてまた2014年、初めての地シンガポール

やはり地方公演でもそうですが、初めての場所へ行く、初めての場所で歌う

というのは中々に勇気が必要です。

楽しさと、不安のぶつかり合いみたいなものがどうしても心に残っているのですが

そんな不安もまたシンガポールの皆さんが吹き飛ばしてくださいました。



言葉の壁も、人種も壁も
そんなもの一切感じませんでした!!

本当に日本のアニメ、ゲーム、音楽、そしてアーティストが
色々な世界で見て聞いて、そして愛されているんだということがとっっっっても伝わった!


本当に誇らしいです!!


あの時間、あの場所に立たせてくださって本当にありがとうございました。

皆さんが笑顔でいてくれて、大声で歌ってくれて

僕は「あぁここに居て、歌っていても良いんだな...」となんだか認めてもらえた気がして

1日目より2日目、2日目より3日目
どんどん楽しい気持ちと嬉しい気持ちが溢れて

なんだかもうわちゃわちゃしたステージになってしまいました!w





そして月末のワンマンライブに向けて

この国会議で色んな方のステージを見てまた勉強させていただきました。


AFAメインステージの方々も本当にすごかった...!
上にも書きましたが日本のアニソン愛されすぎぃ!!!

3000人近くのお客さんがドラゴンボールのCHA-LA HEAD-CHA-LAを熱唱していた時は鳥肌が立ちました!



あまり言葉をまとめるのが上手ではないので、シンガポールのことは
Twitterで短く、その場その場の勢いを吐き出していたのですが(良い意味で)

先ほど全日程の中でいただいた皆さんからの手紙を読んでいたら

なんだかいてもたってもいられず、ブログを書いた次第です。


頑張って日本語で手紙を書いてくれてありがとう。

英語でも精一杯伝えようと書いてくれてありがとう。

もちろん日本でも皆さんが想いを込めて手紙を書いてくださるので

やっぱりどこにいてもどこで読んでもその嬉しさは一緒でした!



あれ、なんだかこういうのって某~太郎さんに似てますね。
似てきたかな...

嫌だな!?

とまぁ冗談は置いておいて


この年で本当に素敵な経験を沢山させていただいたお礼としても

やはり常に真摯に前向きに精一杯歌いたいなと改めて思ったわけです。





シンガポールの写真は沢山思い出と共にツイッターに貼り付けたので
気になる方は是非そちらへ!



以上!拙い感じですが

気持ちの一まとめでした。


ありがとうございました。





日本へ帰るどー!!



Thank you! Singapore!!


see you again!!