2014年7月16日(水)!
僕、天月-あまつき-の アルバムが
キングレコードさんより発売決定しました!


タイトルは『Hello,World!』!「僕をはじめよう、君を連れて。」



一枚目、二枚目のインディーズアルバムを経て、いろいろ経験させていただきました。
そして、ツアーで色々な地域をまわって感じたこと得たことたくさんあります
それを僕なりにひとつの世界観として伝えたいな、
この一枚が、歌が届いたときそれを共有できたらなと
ブリキの兵隊の曲があったり、ボカロ曲もコンセプトの沿った曲をリアレンジしたりと
絵本を読んだり、ゲームしてるみたいに、
ファンタジーの世界をワクワク冒険できるアルバムになっているかと思います!


前作同様ボカロ曲のバンドリアレンジカバーに加え、
TOKOTOKO(西沢さんP)さんやレフティモンスターさんなど
書き下ろしたくさんです!


更に!まどマギの主題歌ClariS「コネクト」の作曲者の渡辺翔さんや「うたプリ」の挿入曲、水樹奈々さんの編曲も手がける中山真斗さんなどの楽曲も…!
とても緊張しましたがすごく楽しくRECが出来ました!


また、僕自身が作詞しまふくんやゆりんくんと共作した楽曲もあり…
現実(リアル)と空想(ファンタジー)がRPGのようにリンクする
遊び心いっぱいの作品です!


今回公開の収録曲は
まだ全部出せないのですが、
バンドリアレンジしたボカロ曲は、
・少年と魔法のロボット/40mP
・Fairytale,/buzzG


書き下ろし曲は
・ユメミルブリキ/作詞:天月-あまつき- 作曲:まふまふ×天月-あまつき- 編曲:佐々木裕
・世界の真ん中/TOKOTOKO(西沢さんP)
・コスモノート/レフティモンスター
・タイトル未定/曲:渡辺翔×編曲:中山真斗
・Hello,World/作詞:天月-あまつき-×ゆりん 作曲:ゆりん

です!!


また、ありがたいことに前回のリリースではミュージックビデオ付かないの?
と多数問い合わせいただいたようで、
今回はDVDのついた初回限定盤と、CDのみの通常盤があります!


【初回限定盤】 
CD:全13曲+絵本朗読+Voice letter
DVD:Music Video+(メイキング付き)
特典:漫画家・桑原草太先生が書き下ろし絵本と、
絵本・DVD・CDが入るスリーブケース付き
ARカードランダム1種封入

【通常盤】
CD:全13曲+Voice letter
特典:初回プレス分のみARカードランダム1種封入


※収録内容・仕様等は変更になる場合があります!



こちら、一応今夜21時から予約開始できるところもあるのですが、
店舗さんによって時間のズレがあるようです!
明日25日10時以降からは全店予約開始してます!
URLなど詳細は、情報出そろった段階でいんふぉ(https://twitter.com/amatsuki_info)ついったーよりお知らせします~!



<特典について補足説明>



■初回限定盤&通常盤初回プレス分同梱特典
ARカードランダム1種封入(全5種予定)
ARカードはスマホや3DSで読み込んでもらうとちょっとおもしろいことが起きるカードです!



■初回限定盤のみ同梱特典
桑原草太先生書き下ろしオリジナル絵本
はしやんさんがストーリー監修のもと桑原草太先生が書き下ろしてくださった『Hello,World!』の世界観に触れたオリジナル絵本です!これがすごい!!早く見せたい&話したいけど詳しくは次の生放送で…!



■店舗別購入者先着特典
アニメイト:メモパッド(草太先生/絵本のイラストをリメイク?)
ゲーマーズ:ブロマイド (草太先生/絵本のイラスト)  
とらのあな:A4クリアファイル(草太先生/絵本のイラスト)
TSUTAYA RECORDS ※一部店舗除く:B5サイズ 下敷き(草太先生/絵本のイラスト)
amazon.co.jp:メモ帳(べてさん描き下ろしイラスト)
TOWER RECORDS:A5サイズ ノート(初回限定盤ジャケットイラスト)
HMV:A5ノート (通常盤ジャケットイラスト)
アニメガ・JBOOK・文教堂:A5クリアファイル(天月-あまつき-スナップ)
JOYSOUND SHOPPINGMALL:ポストカード(モゲラッタさん/描き下ろし)


こちらすべて先着&オンライン対応しています…が!
サンプル画像になるので次回の生放送の時には
大きい画像でそれぞれ詳しくお知らせ出来たらなと!


また、もちろんインストアイベントも実施予定です!
いっぺんに告知しちゃうと分かりづらくなっちゃうので、
詳細は後日発表となりますので!もう少々お待ちくださ



そして、リリースに先駆けてミニツアーを計画してます。
プラネタリウムとかで出来たら~って言ってたのですが、
なかなか使用許可いただける場所がなくて
みなさん知りません??
知ってたら教えてくださると!!

こちらも情報いただきつつ、他面白い会場など探して、
次回の生放送までにまとめられたらお知らせさせていただきますね!!!



アルバムや特典のお問い合わせは、 amatsuki_info@kingrecords.co.jp までお願いします!