あっという間に5月ですね


気付いたらワンマンまでもう1ヶ月切っているという


皆様GWはどうお過ごしでしたでしょうか?


僕は

対バンライブや

広島フラワーフェスティバルや

虹オケに向けてのリハーサルなど


あっちへいってこっちへいってのGWでした!




何か表立って活動をしていれば

同じ活動をする人もいて

そういった人々に影響されたり、悩むこともあります。



もちろん何かを表現をすれば

応援してくれる人がいて

逆に敵視する人もいます



匿名性があれば

人は善にも悪にも簡単になれるんだなぁーと


大好きな人の動画が荒れていて

それでその人が傷ついているのを見て

あぁ、言葉っていうのはここまで人を傷つけることができるんだ・・・

と僕自身考えさせられました。


逆に言えば

たった1つの言葉で

勇気をもらえたり、頑張ることができるのだとも捉えられるし


それが文章だけでなく


言葉に発して、歌や演技色々な形で人に届くことで


その人の人生すら変わるのだなぁーと



悪影響を受けてしまった話と

人生観が変わった話を


つい最近ほぼ同じタイミングで人から聞かされましたので

頭の中をぐるぐる同じようなことがまわっています。


僕は人から影響を受けやすいし

ポジティブでありながらも、すごくネガティブな人間だと自分を思っているので


劣等感を感じることも

卑屈になることも

日々当たり前のようにあります。



でもそこからバネにして頑張れたらいいですよね。



何が言いたいかわからなくなってきた


最近のライブで僕が

メッセージ性の強い曲を歌うことが多いのは

そういう意味なのかもしれないです


どこかに届くといいなぁーと

その場にいる人に届けばいいなぁーと

1度は聞かなくなってしまった人にもまた届けばいいなぁーと





日々、悩んでばかりですが


周りの友人や、聞いてくれる人の声で

なんだか少しづつでも大人になれてるのかなぁーと思っております。



└( ^ω^ )」♪



動画がいっきに2つもあがりました!



kemuさんの「敗北の少年」



ラムネさんの「くじらの街」


どちらも大好きな曲です。



発信するものに対して


最終的な価値を決めるのは


聞いてくれている皆さんです。


その人が良いと思ったのならばきっとその人にとって良いものなのでしょう

その人にとってあまり気に入らないものであったのならば、それはその人にとって良いものではなかったのでしょう


人それぞれですね。

その言葉で片付けるということではありませんが


楽しんで聞いていただけると幸いです。


よろしくお願いしますヾ(× w o)ノ