遂に開花です。アマリリス・レッドライオン。

 

この色とお花の大きさに長女も次女も随分とハデなお花よね、と

やや引き気味ではありますがニヤニヤ

12月からのガーデンシクラメンは、ここにきてやっと?蕾が上がって

こなくなりました。代わりに出てきているのは新しい葉っぱです。

アマリリスの茎のそばにはスミレがたくさん咲いています。共存できてる♪

まぁ、派手ではあるけれど魔除けの役割を果たしてくれているのかもですねハート

 

 

そしてこちら、ドドーンと900ml。

   

お味噌で知られている「山吹」銘柄の甘酒です。900ml  900円。

粒粒もしっかり感じられて好みのタイプでした。

暑くなってきた今、冷蔵庫から取り出して飲む幸福感♡

100mlほどでも甘さと冷たさで満足します。

「飲む点滴」といわれるほどだから、そのありがたさも相まってハッピーラブ

 

 

それと、ちょっと奮発したお買い物はこちら。

夏の白系ワンピースにも合う白いスニーカーを欲していたのですが

お店で選んでしまったのは白い革製のスニーカーでした。

外反母趾にも対応しているお店の商品です。

(ごっつい?)ウォーキングシュースとこの革製スニーカーを履き比べ

しました。足に優しい感じはウオーキングシューズでしたけど、

革製もその場で履いた限りでは何の問題もなしでした。

だってそのウオーキングシューズとワンピースは合わないしもやもや

とりあえず近場で足慣らしを始めたのだけれど、硬かったあせる

最初は近くのコンビニへ振込に。

つぎは図書館へ。ここでは階段も利用しました。

やはり硬くて結構足に意識を持っていかれたです滝汗

でも履き続けないと革もやわらかくなってくれないですよね。

ポイントストレッチャーというものをネットで知ってしまった!

革靴で指等当たって痛い部分を伸ばす物です。

ほし~~~い笑い泣き

 

そしてそして発注したのは米粉パンパン

連休明けの発送みたいです。ちょっと楽しみにしているんですラブラブ