「アフタヌーンティー」を楽しまれたことがありますか?

華やかな写真を次女が見せてくれました。

彼女が訪れた先は六本木ヒルズの最上階。52階

そのスイーツなどが乗せられたスタンドの高さも目を見張る。

おまけにと言いましょうか、とどめの高さはそのお値段。

席にもよるでしょうか、over8,000円ポーン

 

サイトから画像をお借りしました↓

 

ご覧の通りの苺三昧!「Premium Strawberry AfterMOON Tea」

レストラン名が「THE MOON」だからなのねウインク

本人の写真では、スタンドのトップにティアラが飾られておりました照れ

カラフルでおしゃれで(女性には?)目の保養なお写真であります♡

ただし、自分は行かない場所ですね。もろもろの理由がつらつら出ちゃう爆  笑

 

 

で、主婦の私、先日の集まりで用意した冷凍シュークリームがまだ1個

残っていたので解凍していただきました♪

も少しクリーム状に戻した方が好みだったかも。

 

 

 

そして珍しく文旦。 自分では買わないけどいただいてラッキー。

 サイズイメージにとスパイス瓶を並べてみる

 

文旦とザボンは同じなんですね口笛

子供のころ、ザボンの皮の砂糖漬けを食べた記憶があります。

少しの苦みと砂糖の甘さがいい感じできらいではなかったです。

 

がんばって厚い皮をむきたくさんの種を取り除き、いっただきま~す♪

上品な甘さと果汁がぼとぼと落ちないのがいいですね!

 

 

 

食べもの話の最後はお米です。

今回もつや姫。でも5kgにしました。

保存のことを考えると2kgを2袋にしたかったのですが

5kg以上のラインナップ(ネット)が多いので頼んでみました。

 

 

2ℓペットボトルに入れるべきか、お米専用保存袋とやらを調達するべきか。

皆さまはどのように保存されていますか?