急に秋めいてきましたね。

羽毛布団をお腹あたりまで掛けて眠りにつきます。

途中の状態は定かではありませんがウインク

 

朝6時過ぎの昼顔。

昼顔だからといっても、早朝から咲いたって構わない。自由です♡

 

 

晩秋に3歳となる孫ガール作の みのむしちゃんが葉書となって届きました。

こども園で作った力作。芸術作品です。飾って鑑賞しております♪

 

 

次女は秋刀魚を買って焼いたそうです。

同じ場所に大根とスダチのセットがあったので、正しい食べ方?

をしようと合わせて買ったんですって。

秋刀魚は細身で、子供のころ家で食べていたようには脂は乗っていなかったと

少々残念そうではありました。

が、秋の味覚を母の私より先取りされてしまった笑い泣き

頭の後ろの背中が流線形に隆起した脂の乗った秋刀魚に出会えたら買う~爆  笑

 

皆さまはもう秋刀魚を食されましたか?黒猫