高校時代の同窓会に参加した友から報告が届きました。

50年ぶりに会う人も多くて、名札が頼りだったとか爆  笑

その間、認知症のお母様はデイケアに委ねて。

毎日の介護の中をこうして自分の時間を確保している友に声援です。

 

 

 

また別の友からは、家族で函館に行ったと とてもおいしそうな写真が!

透明で舌にからまってきそうでオシャレにバラされたイカのお造りです。

あんなに透明だとアニサキスにおびえなくて大丈夫そうウインク

 

 

特別なお出かけもない私は、図書館の本に楽しさをもらっています。

先日の「ミッドナイト ライブラリー」の余韻を残したまま次の本へ。

「ドミノ」恩田陸

こちらはサラリと読み終え、本日借りてきたのは「異邦人 いりびと原田マホ

なぜに「いりびと」と読ますのか⁈ 読み終えるころに理由がわかるのかしらね。

と、ここでしようもないことを思い出したのでした。

演歌でこんなタイトルだか歌詞だかがあったようななかったような。。。

「不幸」と書いて「しあわせ」と読みます、と笑い泣き

 

 

ささやかなしあわせ(自己満足)をまた増やしました♪

アミノ酸(等)不使用のお醤油。

 

 

こんなかんじで添加物を少しでも避けた暮らしを望む人間もいる一方で

添加物の製造に従事している人も多大ですよね。

買う自由・買わない自由・無添加商品を造って売る自由

選択の自由は不滅でありますように歩く